シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

来年の手帳問題。当選しないと手帳がない…

高校、大学、社会人…ずっと手帳を使ってました。

誰に見せるわけでもないのに、逆に落として誰かに見られたら死活問題?くらい恥ずかしい内容なのに、シールをベタベタ貼って、キラキラペンを使って、装飾しまくってました。 

ですが、ここしばらく手帳を使ってません。書くほどの予定もないし、持ち歩くのに荷物になるし。でも、来年は手帳を持とうと考えております。

理由は簡単。最近、物忘れがひどくって(>_<)

最も最近使っていた手帳はこれ。

f:id:maki-is-simple:20180913174645j:plain

ほぼ日ミナペルホネンだったと思います。2011年だから、もう7年も前なんですね。

 結構気に入っていたので、今回もほぼ日にしよう!ということで、久しぶりにホームページへ。さっそく欲しい手帳を見つけました♪ 

f:id:maki-is-simple:20180913175419j:plain

これもミナペルホネンのもの。

ひと目で気に入ったのですが、なんと抽選販売なんですって。くじ運は強いほうだと思ってますが、妹の名前も借りて2つ申し込みました。

万が一、2つとも当選してもキャンセルは不可。すでにクレジットカード決済をしてるので、強制的に家に届けられます。

ミナペルホネンの生地のパッチワークなので、全部少しずつ柄が違う。同じものは2つとない、世界に1つだけの手帳カバー。

あ~、購買意欲のツボをよく分かっていらっしゃる!まんまと販売戦略にはまりました(汗)

受注販売?なので実際に手元に届くのは11月なんだそうですが、15日までに当落のメールが申込者全員に送信されるそうです。

ドキドキ…

毎年、ミナペルホネンのカバーは抽選販売してるらしいのですが、検索してみたら、当選者には前日にメールが行ってるみたい。はずれた人は15日。

明日中にメールが来ますように!!