シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

ダイエット用品、買っちゃダメな人判定法

ダイエットしなきゃ!

決して痩せてはいないけれど、健康的な範囲内に見える私は「ダイエットなんてしなくても良くない?」と言われますが、ここだけの話…

体脂肪率が37%あるんです…ギャーッ!

f:id:maki-is-simple:20180916104431j:image

で、年がら年中ダイエットしなきゃと思っていて、楽して効果が出そうなダイエット用品を見ると欲しくなっちゃうんですよね。

ジョーバを買って失敗したのに、倒れるだけで腹筋ワンダーコアスマートを買い、買っただけで満足してこの前まで梱包すら解いてませんでした。

なのに、今はスクワットマジックが欲しくてたまらない…

やめたほうがいいと、分かっちゃいるんですけどね。今度こそは続ける!と決心するのに、3日も続かないんですから。

 

でも今度こそ続くかもしれないじゃん、口コミもすごくいいよ、と悪魔のささやきが…

なので、悪魔のささやきに対抗するために、具体的な基準を決めました。

新しくダイエット用品が欲しくなった人、みんなに当てはまる絶対的基準を。

それは…

とりあえず、プランクチャレンジをしよう!!

です。

1銭もお金はかかりません。道具も必要ありません。時間だって最初は20秒から、最長でも5分です。

こんな簡単なエクササイズが出来ないなら、どんな魔法の道具を買ったって続く訳がない!

逆に、30日間やり遂げたら、新しいダイエット用品の購入を検討しても良い♪ということで。

ぶっちゃけ、これまでに5回くらい挑戦してます。

アプリをインストールすれば、用意、スタート!とかけ声をかけてくれるし、時間も測ってくれるし、今日は何日目だから何秒なんていうのも全部自動的にやってくれます。

あとは時間を作ってやればいいだけ。なのに、たった1分が作れない…じゃなくて作らない。

最高6日しか続いてません。最短は1日…

 

つい先日、一大決心して梱包を解いた腹筋ワンダーコアスマートも2日でやめてしまい、リビングの隅で邪険にされてます。

三日坊主さん、尊敬しますっ!

 

でも、今度こそやりますよ。プランクチャレンジ30日間。

アプリはもうあるし、やり方も分かってるし、どこでも出来るし。

いつからやる?って、今日からでしょ!