シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

4か月ぶりに服を買う、それも定価で

そういえば、この夏は服を1枚も買いませんでした。

クローゼットをスカスカにしたくて大量に断捨離したので、なるべく増やさないようにしよう!と思っていたら、特に必要性も感じず、物欲もわかず、気付いたらあるもので足りていたのです。

ところが!超久しぶりにユニクロへ行ったら、買っちゃいました…それも定価で!!

 定価で買うことなんて滅多にありません。

だってユニクロは、ちょっと待てば週末限定価格などで安くなりますから。

でも、思わず買ってしまったのがコレです。

f:id:maki-is-simple:20180918191727j:plain

3つもあるしっ!

いや、定価で買ったのはEZY DENIMだけです。トップスは2つともセールでした(^^)v

このジーンズ、着てみて良かったら値下げを待って買おうかな、なんて軽い気持ちで試着室に持ち込んだんですが、まぁびっくり。

見た目はジーンズに違いないのですが、履き心地はスウェットです。もう楽ちんったらないのです。

ちょっと太ってしまったため、今持っている普通のジーンズがキツクて苦しいという事情もあったのですが、今すぐ、もう明日から通勤で着たい!と思ったので、定価でしたが買っちゃいました(^^;)

これで、部屋着の気楽さのまま出かけられます。通勤のストレスは少なければ少ないほどいいですから。

でも、ダイエット中の私。今の体型に合わせて買ったら、すぐに痩せて無駄になってしまうのでは?とも思ったんですが、これ、すごいストレッチの上、ウェストがゴム+紐で調節できるので、だいぶ痩せても履けると思うんです。

決してダイエットを諦めたわけではありません。

フィットするけれど程よくゆとりもあるので、スキニーフィットのピチピチが苦手な方にもオススメです!