シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

若返り法に騙されないで。若返るなんてありえない…

◇若返るなんてありえない、騙されちゃダメ。絶対若返らないし戻らない。

◇明日、必ず1日歳を取る。進んでいくだけ。

84歳という年齢を全く感じさせない、ピシッとした姿勢の菊池和子先生の言葉です。

菊池先生とは、奇跡の体操”きくち体操”を紹介し、指導している女性です。

*いつやるの?今でしょ

◇どんなものを手抜きしてもいいけど、自分の命だけは手抜きしないで。

◇この体以外で生きる道具はないんだから。

◇そのうちやりましょの”そのうち”なんてないのよ。毎日歳を取っていっちゃうからね。

♪そろそろ痩せないといけないし、運動しなきゃいけなし~♪と歌っているCMもありますが、そろそろ、いつか、なんて言ってるうちに、どんどん老いてしまうんです。

確かに、自分の人生において、今日が一番若い!

体のために何かを始めるなら、今日が最適ってことですか。

f:id:maki-is-simple:20181005162558p:plain

*で、何をやる?

ロカボダイエットは昨日から始めました。今日もちゃんと続けてます。

プランクチャレンジも一昨日から始めてます。今日も忘れずにやれば3日目です。

いやいや、プランクチャレンジだけじゃ、運動量が足りないと思うんですよ(汗)

なので、らくスクワットも今日から追加することにしました。

*らくスクワットのやり方

簡単なので、今すぐできます。

①肩幅以上に足を開き、つま先を外側に向ける。

②上体をまっすぐに保ったまま腰を落とす。

以上!

お尻が後ろに出っ張らないように、上体が前に倒れないように、お尻の穴を真下に向ける気持ちで腰を落とすのがポイントです。

右手は右の肩、左手は左の肩に置いて、左右に胸を開くそうです。

これを10秒。簡単ですよね。いつでもどこでもすぐに出来る。

1日何回やればいいんだろう…とりあえず、最低3回はやることにします!

*ダイエットは明日から~

昔のCMにありました。♪ダーイエットは明日から~♪

明日からダイエットをするから、今日はたくさん食べるぞ!というのは、ダイエットに失敗し続ける人のあるあるです。

ダイエットも運動も、自分の体のため、健康のためを思うなら、今日からやらないとですね。

今日より若返ることはありません。嫌でも取るなら、元気に前向きに歳を重ねていきたいと思います。

体脂肪計で体内年齢54歳の私。これはせめて、実年齢までは若返りたい…(まだ40代だし…泣)