シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

定価って何なんだろう?コーチのバッグを買いました

コーチのショルダーバッグやリュック、ポーチを買いました。

妹の分も一緒に購入したので、全部で7点です。

内訳は、リュック1点、斜めがけショルダーバッグ2点、ショルダーウォレット1点、2WAYボストンバッグ1点、ポーチ2点。

定価の合計は、30万円オーバーっ!

f:id:maki-is-simple:20181007133241j:image

*コーチの商品7点、実際に買った値段は?

私が支払った値段は、42,000円くらいです。

なんと、86%OFF!

中古じゃないですよ。ヤフオクやフリマアプリで大量に格安で出品されている、本物かどうか分からないものでもないですよ。

正真正銘、本物のコーチです。

だって、ちゃんとコーチから直接買ったんですから。

*どこで買ったかというと…

確実に本物のコーチを安く買うには、三井アウトレットパークに行かないと無理だと思ってました。

ところが、コーチは公式に「アウトレットオンラインストア」なるものをやっていたんです。

このアウトレットオンラインストア、60%、70%OFFの商品ばかり並んでいるんですが、さらに2点以上購入すると20%OFFとか、とんでもない割引をしてるんです。

定価っていったい何なんだろう…と、定価で買うことがバカバカしく思ってしまうくらい。

常にオープンしているわけではないのですが、結構頻繁にセールを開催してます。

ちなみに、次回開催予定は10月18日だそうです。

*アウトレットの注意点

※返品・交換はできません。

これは三井アウトレットパークで購入しても同じですが、オンラインの場合は実物を確認することが出来ない点がデメリットだと思います。

※販売商品の中には外観に若干難がある商品がございますので、あらかじめご了承ください。

という注意書きがあるので、難あり品が届く可能性もあるということです。

ちなみに、私は5年前くらいから何度か利用してますが、1度も難のあるものが届いたことはありません。

※保証期間は1か月です。

短いですが、不具合があった場合1か月は無償で修理してくれるそうなので、良心的なのでは?

*知らないと損をする?

定価でしか買わない!という人も世の中にはいると思うので、一概に損をするとは言えませんが、お得な情報は知ってるに越したことはないですよね。

だって、このコーチのアウトレットセールが開催されると、ここで買ったと思われる商品がメルカリにたくさん出品されるんです。

普通よりはかなり安いので、どんどんソールドアウトになっていきますが、オンラインアウトレットの存在を知っていれば、もっと安く購入できるんですから。

*ショルダーウォレットを使いこなせるかどうか

シンプルライフを目指す方のブログを見ると、結構な割合でショルダーウォレットを愛用されてるような気がします。

なので私もずっと欲しいと思ってましたが、なかなか好みのものが見つからなくて…

今回、色も形もドストライクのショルダーウォレットが見つかり、定価34,560円を8,225円で購入できたので大満足です。

f:id:maki-is-simple:20181007133409j:image

買っただけで満足せず、ちゃんと使いこなせるかどうかが問題ですが(^_^;)