シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

無印のバスソルトは超オススメ。いい色、いい香り、でもそれだけじゃない

私は、お風呂に入るときには入浴剤を欠かしません。

中でも、無印良品の入浴剤が一番のお気に入りなんですが、それは普通の入浴剤以上の素晴らしい効果があるからです。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 *無印良品の入浴剤の種類

無印では、今までいろいろな香りの入浴剤が発売されるようですが、種類は大きく分けて2つあります。

1つは薬用入浴剤、もう1つは瀬戸内海の塩バスソルト

容量は両方とも500gで、薬用入浴剤は650円で、ローズ、ミルク、ラベンダーの3種、瀬戸内海の塩バスソルトは790円で、ひのき、グレープフルーツ、レモングラスの3種の香りがあります。

中身だけの詰め替えも売ってます。

*瀬戸内海の塩バスソルトを買ってみた

無印の店頭で全部の香りを試しました。

ミルクは甘ったるい、ローズは化粧品売り場みたい、ラベンダーもちょっとキツイ…

グレープフルーツは酸っぱい柑橘系、レモングラスは土の香りがする柑橘系、ひのきはまんまひのきでした。

初めて買ったのは、バスソルトのグレープフルーツとひのきの香りの2つです。

f:id:maki-is-simple:20181011154521j:image

*バスソルトを使ってみた

最初にグレープフルーツの香りを使ってみました。

キャップに2杯、最初は少ないかな、と思ったんですが、あっという間にお湯がやや黄色っぽい白に濁っていきました。

個人的に、入浴剤は濁ったほうがありがたみを感じるので、これはうれしい(*^-^*)

そして、グレープフルーツの爽やかな香りが広がります。

しばらくすると、最初ほどの強さはなくなりますが、柑橘系のすっきりした残り香は楽しめます。

2日目は、ひのきの香りを使ってみました。

同じようにキャップに2杯入れると、みるみる白く濁っていきます。

そしてすごい香り!目を閉じると、本当にヒノキ風呂に入っているかのようです。

本当に癒される~。長い時間、しっかりと香りが続きます。

色や香りは抜群で、これは入浴剤としては当たりだな♪と思いましたが、それだけではありませんでした…

*驚きの効果がある入浴剤?

2日連続使ってみて、気付いたことがあります。

お風呂の掃除をしようとお湯を抜くと、いつもより浴槽が汚れてない。なぜかとてもキレイなんです。

どうしてだろう…たまたまかな?と、バスソルトの成分を見てみると…

*海塩、セスキ炭酸Na、酸化チタン、三リン酸5Na、セルロースガム、香料、カンゾウ根エキス、クマザサ葉エキス、ウンシュウミカン果皮エキス…

成分表は、多く含まれてる順に書いてあるので、海塩とセスキ炭酸Naが主な成分ですよね。

調べてみると、海塩はそのまま塩、ソルトで、セスキ炭酸Naは重曹の10倍の洗浄力を持って いるスーパーエコ洗剤と言われてるそう。

ひょっとして、これのせい?

入浴剤として色と香りを楽しみながら、肌を洗浄しつつ、浴槽やお湯の汚れも防いでくれてる?そうだとしたら、すごいと思いませんか?

この入浴剤、入れ物のプラケースが高評価でいろいろなブログでも見かけますが、入浴剤そのもののほうが大当たりかもしれません。

使用例や口コミは参考になります。にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

それ以来、無印良品週間のたびに詰め替え用を購入して愛用しています。

大きなサイズは、1年以上この3種類しか販売されてないのですが、1回使い切りタイプでは、ラベンダー&ゼラニウム、ゆず&レモン、ユーカリ&ミントの3種類もあります。

f:id:maki-is-simple:20181012130246j:image

どれも素敵な香りなので、大きなサイズで販売してくれないかな~

無印のバスソルト、本当にオススメですよ。

もしよろしければ、最後にポチッと応援クリックしていただけると、かなり嬉しいです(*^-^*)