シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

過去に痩せたダイエット再びか、このままロカボ継続か…ダイエット8日目

1日の糖質摂取量を60g以下にするロカボダイエットを始めて8日目。

2週目突入です!

でも、効果が全然現れません。なぜだろう…

 *糖質制限、1週間終了の結果

3日坊主の私が1週間も続けてるなんて、ご褒美にコージーコーナーのモンブラン(42g)とハーゲンダッツのマカデミアナッツ(19.3g)をあげたいくらい。

うわ、この2つだけで1日分の糖質量をオーバーしてる…

冗談はさておき、1週間きっちり糖質1日60g以下にしてるのですが、丸7日終わって8日目の朝、体重計に表示された数字は、体重68.8kg、体脂肪率35.1%…

初日10月4日の朝は、69.9kgの36.7%でした。

体重が1.1kgしか減ってないのです。こんなの誤差の範囲ですよ。

仕事が忙しくてお昼ご飯を食べられなかった日の夜は、1kgくらい軽く減ってましたから。

糖質制限の効果が表れるのは早い人で1週間くらい、だいたい2週間くらいで体重が減り始めるとのこと。

成果を求めるのは、まだ早いってことでしょうか。

でも、テレビでゆりやんレトリィバァが10日で8.3kg痩せた!というのを見て始めたので、少なからず騙された感が…

*私が成功したダイエット

私は2年ちょっと前に16kgのダイエットに成功しました。

このときやったのは、食べたもののカロリーをアプリで管理し、消費カロリーを上回らないようにした、カロリー制限ダイエットとホットヨガの併用です。

カレーライスもこってりラーメンも、ケーキもアイスも食べましたが、食べ過ぎたときの翌日は白米を半分にして辻褄を合わせ、特に空腹に苦しむこともなく最初の2か月で12kg痩せました。

私には、糖質制限よりカロリー制限のほうが体質的に向いてるのかなぁ~

9kgリバウンドしたので、成功体験があるカロリー制限ダイエットをもう一度やろうと思ったんです。

でも、そのとき使っていたアプリが廃止されてしまって、似たものを探しても使いにくくて、今回はロカボにしてみたんですけど、失敗だった?!

*ロカボにするかカロリー制限にするか

「梅ズバッ!」のゆりやんのようにはいきませんでしたが、きちんと調べるとロカボはやはり2週間くらいは続けないといけないみたい。

でも、1日60g以下超低糖質で、普通の低糖質1日130g以下のようなので、普通の低糖質にシフトしようと思います。

130g以下なら白米や麺も、たまになら美味しいスイーツも食べられるし。

テレビ番組と同じ10日間は引き続き超低糖質を続け、11日目からは低糖質に変えます。

で、3週間続けて体重が3kg以上減らなかったら、ロカボダイエットは一旦忘れようと思います。

*ロカボダイエット8日目に食べたもの

ロカボダイエットで痩せない人は、カロリーを摂りすぎてるかも…とのことなのて、今日はカロリーも確認しました。

*朝…1.3g/138kcal

f:id:maki-is-simple:20181011174453j:image

金の青汁(お湯で溶かして、0.2g/8.8kcal)、ファミマ限定のサラダチキン(1.1g/129kcal)

*お昼…12.9g/255kcal

f:id:maki-is-simple:20181011174457j:image

ファミマのスンドゥブチゲ(9g/172kcal)、ファミマ和風だし香る茶碗蒸し(3.9g/83kcal)

*おやつ…5.1g/94kcal

 QBB 6Pチーズのブルーベリー1個(2.6g/53kcal)、クラフト6Pチーズのレモン1個(2.5g/41kcal)

*夜…18.9g/683kcal

f:id:maki-is-simple:20181011204223j:image

絹厚揚げ1枚150g(10.8g/146kcal)、シーチキンマイルド1/2缶(0.05g/100kcal)、スライスチーズ1枚(0.2g/47kcal)、マヨネーズノンコレステロール大さじ1杯(0.4g/50kcal)、ローストビーフ80gくらい(0.8g/160kcal)、ハムエッグ(卵0.2g/91kcal、ロースハム2枚で3.5g/70kcal)、キャベツの千切り80gくらい(3g/19kcal)

*食後のデザート…6.3g/259kcal

f:id:maki-is-simple:20181011210824j:image

シャトレーゼ糖質86%カットのショートケーキ(4.8g/242kcal)、ドリップ珈琲(0.6g、4kcal)、牛乳大さじ1杯(0.9g/13kcal)

*寝る前…9.5g/43kcal

ヤクルト400LT

合計54g、1,472kcalでした(*^▽^*)

*8日目終了

ダイエット8日目、今日は試しにカロリーも計算してみました。

思っていたより、結構しっかり食べてるみたいです(^_^;)

10月11日朝の体重は68.8kg、体脂肪率は35.1%

体重も体脂肪率も変化なし…(>_<)

変わらぬ数字に泣いてる私に、ファイト!のクリックをしていただけたらすごく励みになります!