シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

体重は減らなくても、やる気UPの出来事が。ロカボダイエット9日目

1日の糖質摂取量を60g以下にするロカボダイエットを始めて9日目。

体重以外のところで、少し効果が出始めたかもしれません。

*体重がほとんど減らない理由が判明?

超低糖質生活を始めて今日で9日。

体重は1kgくらいしか減らないのですが、筋肉量が増えて体脂肪率が減ったんです。

筋トレばかりやると、脂肪が筋肉になって逆に体重が増えるらしいじゃないですか。

私、それかもしれません(*^-^*)

プランクチャレンジは今日で10日続いているし(60秒!)、腹筋も3日に1回やってます(すぐ筋肉痛になって続けて出来ないので…^-^;)。あと、らくスクワットも毎日ちょこちょこやってます。

もともと筋肉が全然なかったので、ちょっとやっただけでメキメキとついたのではないでしょうか。

脂肪が減っても同時に筋肉が増えているから、行って来いでちゃらになって、結果1kgしか減ってないということ。

きっと、このせいに違いない!

そう思って、引き続き筋トレも頑張ります。

 クリックしていただけると、とても励みになります(*^^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

*試しにキツクくなったジーンズを履いてみた

ユニクロのスキニーフィットストレートジーンズ

16kgのダイエットに成功した後、2016年の暮れに購入したものの、すぐにキツクなってしまってほとんど履いてないんです。(>_<)

太ったまま楽ちんを求めて、見た目ジーンズ、履き心地スウェットのEZYジーンズに手を出し、2度と戻って来れないかと思ってました。

でも、試しにこのスキニーフィットを履いてみたら…

なんということでしょう!

履けるではありませんか(*^▽^*) 

禁断のEZYジーンズに比べたら、締め付け感があって楽ちんではありませんが、普通に立ったり座ったりできます。

体重は減ってないけど、引き締まった?

それそれ!私が求めているのは、引き締まった身体!

*目指せ!27、いや26!

年齢ではないです。さすがに20歳以上もサバを読むほど図々しくありません(^_^;)

ユニクロのジーンズのサイズです。

ユニクロのボトムスは、最近はXLと30を購入してます。

レディースのジーンズは、店頭には29までしかないことが多いので、オンラインで購入するかメンズに逃げてました。

今日履けたのは店頭で買えるサイズ、28です!

この調子でサイズダウンしてくれるなら、体重は減らなくてもいいです。

ロカボダイエットを続けるモチベーション、見つけました。

*今日、食べたもの

ロカボダイエット9日目、私が食べたものは…

*朝…2.6g/65kcal

f:id:maki-is-simple:20181012141701j:image

金の青汁(お湯で溶かして、0.2g/9kcal)、ローソンセレクト茶碗蒸し(2.4g/56kcal)

*おやつ…4g/25kcal

f:id:maki-is-simple:20181012141728j:image

ローソンこんにゃくチップスのりしお風味1/2袋弱

*お昼…24.8g/248kcal

f:id:maki-is-simple:20181012141651j:image

ローソンこんにゃく麺の広島風お好み焼

*おやつ…4g/148kcal

ローソン ブランパンチーズ2個

*夜…10.3g/346kcal

f:id:maki-is-simple:20181012215521j:image

ローソンのおでん 卵(0.1g/80kcal)、ロールキャベツ(2.8g/50kcal)、大根(2.2g/10kcal)、炭火焼き鶏せせり串(1.3g/51kcal)、ぼんじり串(0.3g/81kcal)、海藻ミックスサラダ(2.6g/21kcal)、イタリアンドレッシング(1g/53kcal)

*食後のデザート…8.2g/178kcal

f:id:maki-is-simple:20181013004037j:image

ローソン ブランのバウムクーヘン(6.7g/161kcal)、ドリップ珈琲(0.6g、4kcal)、牛乳大さじ1杯(0.9g/13kcal)

合計53.9g/1,010kcalでした(*^▽^*)

*9日目終了

ダイエット9日目、10月12日朝の体重は68.4kg、体脂肪率は34.5%でした。

がんばれ!のクリックでやる気出します!よろしくお願いします。