シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

今期のユニクロ、ヘビロテ決定の超優秀トップスと買いたいもの

4か月、服は買ってなかったんですが、久しぶりにユニクロへ行ったら魅力的なものがチラホラ。

その中でもヘビロテ決定で、すでに2色買ったのに、もう3色買いたいと目論んでいる超優秀アイテムがあります。

*ユニクロの超優秀アイテム

ユニクロの服は、同じサイズでもデザインによって大きさが全然違います。

オンラインショップで、見た目とサイズだけで購入して何度失敗したことか…(^_^;)

なので、チラシで見かけて気になったものを、しっかり試着しに4か月ぶりにユニクロへ行きました。

そのとき購入したのは、EZYジーンズとフランネルチェックスキッパーシャツとリブドルマンVネックセーター。

この2つのトップスも着るだけで様になる素敵な商品ですが、今回オススメしたい超優秀アイテムはこれではありません。

この日は定価だったので試着もせず購入を見送ったんですが、後日セールになっていたのですぐに試着をしに出かけ、その場で2色買いしたのはコチラ。

f:id:maki-is-simple:20181013110326j:image

ワッフルクルーネックT(7分袖)です。

ワッフルTって、ヘタすると野暮ったくて部屋着にしかできない!なんていうのも多いのですが、これは1枚だけ着てもなかなか素敵です。

f:id:maki-is-simple:20181013110346j:image

上にパーカーやデニムジャケットを羽織っても、スッキリして全然ごわつきません。

でも、要注意なのがサイズ感。

ちょっと大き目にすると、クルーネックの開きがだらしなく見える可能性があります。

身幅も大き目なので、試着は必須です。

ベージュとネイビーを買ったんですが、ブラウンとグレイとオフホワイトも欲しい♪

すでに数回、洗濯機に直接入れてガンガン洗ってますが、型崩れも伸びもなく、NOアイロンで問題なく着ることができます。

この品質で1,500円は、定価でも十分お得だと思いますが、1,280円で買っちゃったので貧乏性の私は定価では買えません(^_^;)

早くセールにならないかな~

*すごく欲しいアイテム

ワッフルクルーネックTだけでなく、もう1つすごく欲しいアイテムが…

それは、こちら。

f:id:maki-is-simple:20181013110411j:image

フランネルシャツワンピースです。

ワンピースとして着るのではなく、羽織りモノとして使いたいです。

すでに試着済み、色もサイズも決めているんですが、少々お高くてまだ買ってません。

いや、軽いコートの代わりだと思えば決して高くないのかもしれませんが、ユニクロで3,990円はちょっと躊躇してしまうから不思議…

きっと、来週末くらいには2,990円になるに違いない!と期待してます。

ワッフルクルーネックTとジーンズに合わせたい♪

膝が隠れるロング丈なので、痩せたらワンピースとしても使えるかな。今は妊婦さんに見えちゃうので、ワンピースは避けてますが…(>_<)

ユニクロコーディネートの参考になったらうれしいです♪

コーディネートや口コミが参考になります。

にほんブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服へ大人が着る無印とユニクロの服