シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

超ロカボ期間はひとまず終了!明日からはゆるダイエットへ

1日の糖質摂取量を60g以下にするダイエットを続けて今日で2週間。

当初の予定通り、超ロカボ生活はひとまず終了します。

明日からは…?

*超ロカボからロカボへ

糖質制限1日60g以下は、スーパーロカボ超低糖質になり、糖尿病などの治療目的でない限り、あまり長くは続けないほうがよいとか。

糖の摂取量が少なすぎると、腎臓や肝臓に負担がかかるそうなので。

なので当初の予定通り2週間で終了し、明日からは1日糖質130g以下のロカボ生活に変更します。

*1日130g以下だと

白米150gに含まれる糖質が55gなので、糖質60g以下のスーパーロカボ生活ではとても食べられません。

ですが、130g以下のロカボ生活なら1食くらいは白米やパン、麺などが食べられます。

コージーコーナーのモンブランやハーゲンダッツのアイスも食べられます。

今までに比べたら、まるで天国♪

いや、この2週間も言うほど大変ではありませんでしたが。

ただ、2週間ぶりに口にするお米が、楽しみで楽しみで(*^▽^*)

この日のために、糖質35%オフの大麦入りご飯と

f:id:maki-is-simple:20181017223058j:image

カロリーも糖質もオフの欧風カレーを用意しました!

f:id:maki-is-simple:20181017223149j:image

美味しいかな…美味しいといいな…

*2週間の成果

最終結果は、体重 2.5kg減、体脂肪 2.3%減でした。

ゆるロカボダイエットへシフトし、目標体重になるまで、ゆるーく続けていこうと思います。

にほんブログ村テーマ でっぱりお腹を引っ込めようへでっぱりお腹を引っ込めよう

*今日、食べたもの

ロカボダイエット14日目、私が食べたものは…

*朝…8.4g/341kcal

f:id:maki-is-simple:20181017223252j:image

*昼…17.5g/200kcal

f:id:maki-is-simple:20181017223302j:image

*おやつ…5.8g/300kcal

f:id:maki-is-simple:20181017223832j:image

*夜…15.1g/414kcal

f:id:maki-is-simple:20181017223335j:image

*食後のおやつ…5.2g/87kcal

f:id:maki-is-simple:20181017223740j:image

合計52g/1,342kcalでした(*^▽^*)

*14日目終了

スーパーロカボダイエット最終日、11月17日朝の体重は67.5kg、体脂肪率は34.5% でした。

少しずつでも減っていきますように(^^)

最後にクリックしていただけると、やる気が出ます!よろしくお願いします。