シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

ユニクロで見栄をはって大失敗…。そして今日の全ユニクロコーデ

ユニクロオンラインストア限定で販売されているものは、当然のことながら試着できません。

だから仕方ないっちゃ仕方ないのですが…

*オンライン限定サイズ

ユニクロのオンライン限定サイズと言えば、XSXXL

大きなサイズはお店で買うとちょっと恥ずかしいけれど、ネットなら堂々と買える!と喜んでいた、そんな時期もありました。(ほんのちょっと痩せたからって…^^;)

でも、今回買ったのはオンラインストアのみで扱っている丈長めのボトムス。

「お店にある普通の丈だと、ちょっと短いのよね~」と誰に対して見栄を張ったのか、ポチってしまいました。

で、届いたものを履いてみると…

長っっ!!(T_T)

確か、20代のころジーンズショップで裾上げをしてもらったとき、股下82㎝って言われた記憶があるのですが、歳を取ったら短くなった!?

いや、身長は168㎝なんだし、82㎝っていう記憶のほうが間違ってる可能性が高いですね…

とりあえず、これは返品するか、お店に持って行って裾上げをしてもらうかしないと履けません(>_<)

ま、ちようどこのカットソーも試着したいと思っていたので、週末はユニクロへ行ってきます♪

f:id:maki-is-simple:20181019193401j:image

にほんブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服へ大人が着る無印とユニクロの服

*今日のユニクロコーデ

今日は、ヘビロテ中のワッフルTのベージュと濃いグリーンのワイドチノ(去年のもの)を合わせました。

f:id:maki-is-simple:20181019193411j:image

この上から、ボアスウェットパーカーのベージュを羽織って、バッグは前回のコーチのアウトレットセールで購入した斜め掛けショルダーバッグ。

ボアスウェットフルジップパーカーがちょっとくたびれてきたので、買い替えを検討中です。

10月25日まで限定価格で1,990円なので、これも試着して来よう♪

この値段なら、ワンシーズンで着倒しても惜しくないですよね。

ユニクロコーデの参考にしてます♪⇒ にほんブログ村テーマ ユニクロ購入品&ユニクロコーデ!へユニクロ購入品&ユニクロコーデ!