シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

ユニクロで購入したもの、当初の予定とは違ったけれど…

ユニクロでセール価格になり、すぐにでも購入したかったんですがサイズ感が分からないので、さっそく試着しに行きました。

ちゃんと実物を見て、試着もしなきゃダメですね。

 *購入する気満々だったもの

軽量化されたのに暖かさはUPしたと噂の「ボアスウェットフルジップパーカ」

f:id:maki-is-simple:20181022155051j:image

オンラインストアの写真で見て、ダークグレーネイビーがいいかな~と狙いを定めてました。

が、お店の店頭にずらっと並んでいるパーカーを見て、うーむ。

第一希望だったダークグレーは、ボアの白い色とコントラストがハッキリし過ぎてるようで、ほんの少し違和感が。

こういう小さな違和感を「ま、いっか」と無視して購入すると、結局着なくなってしまうんですよね。

ネイビーも、ベージュのボアとの組み合わせがあまり好きな感じではなく、実物を見て1番気に入ったのはブラックでした。

*着てみてびっくり

羽織るだけなので試着室へは持って行かず、近くの鏡の前でブラックのXLを着てみました。

すると…あれ?

下に、ヘビロテ中のワッフルクルーネックTを着ていたんですが、後ろ姿を見るとパーカーの下からはみ出してます。

f:id:maki-is-simple:20181022155111j:image

調べてみると、着丈は全く同じでした。

ワッフルT、ヘビロテし過ぎて少し伸びちゃったかな…(^^;)

でも、ボアスウェットパーカは、ダボッとアウターとして着たいのに、Tシャツと同じ着丈ってなんか違う…

袖も手首ギリギリで、もう少し長さが欲しいし。

そうなると、オンライン限定サイズのXXLにしなきゃダメか…

にほんブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服へ大人が着る無印とユニクロの服

*こっちのほうが、いい色が揃ってる!

あ、そうだ、メンズもあったはず

帰り際に気付いて、メンズのコーナーに行きました。

すると、全体的にこっちのほうが色が好み!

グリーンやブラウンもあるし、ボアの色も白はなくてベージュやグレーなどレディスよりずっと素敵です♪

さっそく試着してみると、メンズを買う場合はいつもMなんですが身幅がキツイ…(痩せたはずなのに!?)

Lだと身丈も袖丈もいい感じ。

本当はもう少しダボッと着たいけれど、メンズのXLはさすがに恥ずかしいかなと、また誰に対して見栄を張ってるのか、Lを購入してしまいました。

*購入したもの

グリーンと散々迷った結果、杢グレーのほうが似合うかなと、ダークグレーのLを購入しました。

f:id:maki-is-simple:20181022155130j:image

でも、家に帰ってから改めて試着してみると、やっぱりもっと大きさが欲しい…

よくよく口コミを読んでみると、何人もの女性がメンズのXLを買っていました。

私もXLにすれば良かった~っ!

ということで、XLと交換してもらうことにします。

もしかしたら、悩みに悩んだグリーンも追加で買っちゃうかもしれません(*^-^*)

にほんブログ村テーマ おすすめ商品&お買い得セール情報♪へおすすめ商品&お買い得セール情報♪

ボアスウェットパーカの購入を検討してる方、アウターとしてタップリ目に着たい場合は、レディスだと長さが足りないかもしれません。

色もなかなか素敵なものが揃っているので、ぜひメンズも検討してみてください。

最後まで読んでくださってありがとうございました♪

最後にポチッとしていただけるとすごくうれしいです(*^-^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ