シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

楽天の買いまわりにおすすめ。インテリアにもなるエコバッグ

エコバッグ、どんなものを使ってますか?

デザイン、使いやすさ、丈夫さ、すべてに納得してますか?

 *コンビニのレジ袋も有料になることですし…

スーパーのレジ袋が有料になって、エコバッグ所持率はグーンとアップしたと思います。

が、おまけでもらったとか、何かの付録とか、大きさもデザインも全然好みじゃない、適当なもので間に合わせてる人も多いのではないでしょうか。

コンビニのレジ袋も有料化されることですし、実用とオシャレを両立した、ちゃんとしたエコバックが欲しくないですか?

にほんブログ村テーマ ナチュラル&シンプル雑貨へナチュラル&シンプル雑貨

*大きい、軽い、丈夫!

こんな3拍子は当たり前。

荷物をたくさん詰め込んで重くなっても、持ち手が幅広なので肩にかけても痛くない。

さらにデザインも色も豊富なので、好みのものがきっと見つかります。

5年前から使っていて、本当にオススメなのはコレ。

エンビロサックスのエコバッグです。

簡単に畳めて、こんなに小さくなります。

*その先がある

丈夫なナイロンとはいえ、エコバッグとして5年も使っていると、さすがにくたびれてきました。

でも、エコバッグとして役目を終えても、まだ「その先」があります。

たくさんのデザインの中から、自分の好みの柄と色を選んでますから、インテリアに馴染まないわけがない。

f:id:maki-is-simple:20181025154546j:image

キッチンにぶら下げて、資源ごみ入れにしています。

食品トレーとかペットボトルとか、かさばるものもたくさん入るし、そのままスーパーに持って行けるし。

にほんブログ村テーマ 物を大切にする暮らしへ物を大切にする暮らし

*プレゼントすると喜ばれます♪

本当に使いやすかったので、家族や友人にプレゼントしました。

妹は、厚地の布製エコバッグを使っていて、丈夫さは絶対こっちでしょ!と言ってましたが、実際使ってみて丈夫さは甲乙つけがたい、軽くて手が痛くないからエンビロサックスのほうがいい♪と意見を変えました。

男性が持ってもおかしくないデザインもあるので、キャンプ好きな友人一家には旦那さんの分も。

ヘビーユースして多少穴が開いていても、それ以上広がらなくてすごく丈夫だと大喜びです。

楽天お買いものマラソンの買い回りにもピッタリの、送料込み1,080円

毎年、新作が発売になるようですが、人気の柄から売り切れてしまうので、気に入ったものが見つかったらお早めにどうぞ(#^^#)

ご訪問ありがとうございました。最後にポチッとしていただけると嬉しいです(^^)