シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

ユニクロお出かけコーデ、ボアパーカ大活躍とハイウエストは要注意

今日は電車に1時間30分乗って、友だちの家に遊びに行きました。

肌寒いけど動くと汗ばむ微妙な天気。

こんな日はコーディネートに悩みます。

*ボアはまだ暑いかな?

朝晩は冷えるけど、日中は結構暖かい。

こんな季節の変わり目は、温度調節出来る重ね着が必須です。

新しい物好きで早く着たかっただけなんですが、ユニクロのボアスウェットパーカをさっそく着てみました。

f:id:maki-is-simple:20181027130334j:image

まだ暑いかな…とも思ったんですが、ボアがあるのは身頃とフードだけ。

腕はスウェットのみなので、着ぶくれせずにスッキリ着ることが出来ます。

ちょっと寒いときに、ダウンベストを羽織る感じ?

でも薄くても腕部分があると、着込んだときの暖かさが違う。

ベストよりも断然ボアパーカのほうが使えそうです(^^)

メンズのXLでだぼっと着てもだらしなくならないし、なかなかいい買い物をしました(^o^)

にほんブログ村テーマ 大人のユニクロ コーデへ大人のユニクロ コーデ

*流行りのハイウエストは要注意!

ボトムスは、ユニクロとJW ANDERSONのコラボの「デニムワークパンツ」
痩せたら履こう!と買って、ずっと日の目を見なかったパンツです。

maki-is-simple.hatenablog.com

これが、ロカボダイエットのせいか(2kgしか痩せてないけど…)、プランクチャレンジのせいなのか(なんと210秒も出来るようになりました!)、履けるようになったので初めて履いて出かけたら、

なんか、すごく痩せたんじゃない?!

ヤッター(T▽T)

まだちょっと苦しいのですが、減った体重以上に細く見えるようなので、無理して履いて良かった〜

…と喜んだのもつかの間、お昼ご飯&お菓子を食べながらおしゃべりを楽しんでいたら…

く、くるしい…(>_<)

ちょうど胃のあたりを圧迫するハイウエスト、食べたものをダイレクトに押し出そうとするんです…

たくさん食べるときは、ハイウエストは厳禁です(T_T)

いや、ギリギリサイズのハイウエストが厳禁なのか…(ーー;)

もう少し痩せてから着たほうがいいみたいですね。

にほんブログ村テーマ 少数精鋭で着回すコーディネートへ少数精鋭で着回すコーディネート

*シンプルコーデのポイントは…

トップスは、ヘビロテしている「ワッフルクルーネックT(七分袖)」のネイビー。

Tシャツとデニムという、なんの変哲もないシンプルなコーデのときは、1つだけゴツいアクセサリーをつけて主役にしちゃいます。

いつもは時計ですが、今日は指輪にしました。

f:id:maki-is-simple:20181027143357j:image

うん、好き♪

息子にはゴツくて可愛くないって不評でしたが、ゴツいアクセサリーの良さが分かるのは40歳過ぎてからなんだよ、ふっふっふっと余裕の返し。

自分で好きだと思えるファッションで出かけるのは楽しいです(^^)

最後まで読んでくださりありがとうございました。

下のウサギをポチッとしていただけたら、本当に嬉しいです(*^▽^*)