シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

ダイエット、目標達成は無理ってことで、次なる手段は…

 

今月の4日からロカボダイエットをしてました。

2週間、結構厳しい糖質制限をして、その後もゆるく糖質制限を続けてます。

目標は11月4日までの1か月でマイナス5kgだったんですが…

*ロカボダイエットは、ぶっちゃけ痩せるの?

テレビ番組でゆりやんレトリィバァが10日で8kg痩せたというのを見て、すぐに飛びついた私。

maki-is-simple.hatenablog.com

ゆりやんと同じく短期決戦で痩せたかったので、かなり厳しく摂取する糖質量を制限したんですが、結局2週間で2kgしか減らず…(最大2.5kg減りましたが、リバウンドして2kg減で落ち着きました)

世の中には、糖質制限だけで痩せる人もきっといるんでしょうが、私には向いてなかったようです。

目標としていた1か月で5kg痩せるぞ!の期限は11月4日。

あと1週間で3kg減らすのは難しいでしょう…ってことで、ゴールを待たずに白旗です。

にほんブログ村テーマ 食べたいもの食べてダイエット!へ食べたいもの食べてダイエット!

*さて、これからどうしましょう…

ロカボダイエットと並行して、特茶を毎日飲んでます。

その特茶のキャンペーンで、FiNCというダイエットアプリを無料プレゼントしていたのでダウンロードしたんですが、そこで目に入ったのが…

「あなたが”やせられない理由”を分析!FiNC肥満遺伝子検査キット」

f:id:maki-is-simple:20181028222225j:image

糖質による太りやすさとか脂肪燃焼のしやすさとか、遺伝子レベルで分かるというものです。

身を持って、糖質を制限しても痩せられないことが分かったので、きっと私の肥満遺伝子は糖質を重要視してないんじゃないかと思うんです。

じゃあ、どこを制限すれば痩せられるんでしょう…

肥満遺伝子検査、やってみたい…

*楽天市場などでも売ってますが…

肥満遺伝子検査は、いろいろなところから発売されていて、値段も1万円以上から4,000円くらいまであります。

でも、このFiNCアプリ内のFiNCモールで売っているのは定価3,900円。

それが、ハロウィンセールで35%OFF、今なら2,535円です!

なんだかアプリの指令?でエクササイズの動画を見たり、体重を入力したりしているうちに、ポイントが1,500ptも貯まってるし。

f:id:maki-is-simple:20181028222249j:image

…ってことで、買っちゃいました(^_^;)

今週中には届くそうなので、すぐに組織を取って返送し、私の肥満遺伝子が分かり次第、詳細をご報告します!

そして、遺伝子レベルのダイエットを開始して、年内に5kg…いや10kgくらい減らしたいな…

*プランクチャレンジ

プランクチャレンジも並行して続けてます。

今日でなんと26日目!(今日は休息日なのでやってませんが…^^;)

最初は30秒でもキツくて、1分なんて絶対無理!!と思っていたのに、昨日は210秒出来ました。我ながらスゴイ(@_@)

明日27日目と明後日28日目は240秒、29日目は270秒、そして最終日は300秒の予定となってます!(何この最後の追い込み…)

いや、これはさすがに無理ですって。

210秒、本当に限界でしたから。体中がプルプル震えて、生まれたての小鹿のようでしたから。

なので、残り4日は210秒で自分を許そうと思います(^_^;)

そしてまた1日目に戻り、今度は片足上げのプランクをやってみようかなと。

遺伝子レベルのダイエットとプランクチャレンジをすれば、痩せられそうな気がします!

よし、ガンバレ!と思ってくださった方、ひよこをポチッとしていただくとすごい励みになります!