シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

ユニクロのセール品、売り切れ店続出で慌ててネットで購入

値下げされるまでは買わないと決めていたユニクロシャツワンピ

やっとセールになったと思ったら、近くのユニクロではもう売り切れ!

*ずっと狙っていたフランネルチェックシャツワンピース

ワンピースとしてではなく、羽織りものとして狙っていました。

試着してサイズも確認しましたが、値段が3,990円とちょっと高めで、きっとすぐに2,990円になるだろうとセールになるのを待っていました。

するとなぜか、ブルーだけ2,990円に値下げ。冬に向けて寒そうな色だから?

狙っていたのは、ベージュかグリーン。

でも持っている服はブルー系が多いし、これでいいかな♪と思ったんですが、念のため似合うかどうか試着してみようと思ったんです。

で、ユニクロのお店に行ったら、この色は全サイズ売り切れ。

自転車で行ける範囲のお店の在庫を検索したら、どこもLサイズは在庫なし。

マズイ!と、慌ててオンラインショップで購入しました(^^;)

無事、買えたフランネルチェックシャツワンピースはこちら♪

f:id:maki-is-simple:20181029095540j:image

にほんブログ村テーマ 大人のユニクロ コーデへ大人のユニクロ コーデ

*こんな風に着たかった♪

このシャツワンピを初めて見たときから、ロングカーディガンと合わせて着たい♪と思ってました。

f:id:maki-is-simple:20181029095638j:image

一昨年のルメールとのコラボのロングカーディガンです。

カシミヤ混の厚地でフワフワな手触り、毛玉にもなりにくくてとても重宝してます。

以前のミラノリブルメールコラボ”アタリ”が多かったのに、最近は手触りや素材感がイマイチだったり形が個性的過ぎたりして、ちょっと残念と思ってるのは私だけじゃないはず…

にほんブログ村テーマ 少数精鋭で着回すコーディネートへ少数精鋭で着回すコーディネート

*痩せたらやりたいコーディネート…

名前のとおり、本来はワンピース。

膝が隠れる長さで、アラフィフがワンピースとして着てもおかしくないデザインだと思います。

なので、痩せたあかつきにはワンピースとしても着たいなぁ。

f:id:maki-is-simple:20181029095704j:image

今、このコーデをしたら、”ずいぶん高齢な妊婦さん”と思われそうなので(>_<)

最後まで読んでくださりありがとうございました。

下のウサギをポチッとしていただけたら、本当に嬉しいです(*^▽^*)