シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

キッチンで、電気ケトルが新旧交代、新入りはちょっとオシャレな北欧風

楽天イーグルス感謝祭で購入したものが、続々と到着しております。

そして、キッチンに新旧交代のときがやってきました…

*新旧交代

野球のドラフト会議が盛り上がってましたが、フレッシュな笑顔が溢れる半面、今季限りで引退する人もたくさんいて寂しい限りです。

ちなみに私は、大洋ホエールズ時代からのベイスターズファンです(*^^)v

野球とは全く関係ありませんが、わが家のキッチンにも、新旧交代の波がやってきました。

新入りはこれ。

maki-is-simple.hatenablog.com

ずっと楽天のお買い物カゴに入っていましたが、ティファールの7年物がまだまだ現役だったのでなかなか購入に踏み切れず。

今回、意を決してわが家に迎え入れることにしました。

にほんブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪へお気に入りグッズを見つけたら♪

*届いたものをさっそく置いてみた

今までのティファールが、見るからにプラスチック製で軽そうなのに対して、デロンギはなんとなく重そうな雰囲気です。

f:id:maki-is-simple:20181030125656j:image

実際手にしてみると、若干重いかな?くらいで、それほどの差は感じませんでした。

並べてみると…

f:id:maki-is-simple:20181030125710j:image

ティファールが0.8Lでデロンギが1.0Lだから、容量が増えた分大きくなるのは当然ですが、思ったほど大きくなかったです。

色合いが、ヴィンテージっぽくて素敵♪

そして、高級感もあります。

f:id:maki-is-simple:20181030125716j:image

今まで、ティファールがとてもよく似合っていたわが家のキッチンに、デロンギはちょっとオシャレ過ぎたかも…

気合を入れて大掃除をする必要がありそうです…(^^;)

にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ暮らしをつくるインテリア*

*実際に使ってみて

口コミに、本体がかなり熱くなるので注意が必要、というものが結構あったんですが、まぁ許容範囲内だと思います。

ティファールよりは少し熱くなりますが、持ち手部分を持っていれば問題ありません。

重さは、軽いプラスティック製に0.8L入れていたのが、ちょっと重くなったポットに1.0L入れるんですから重くなるのは当然。

これも、驚くほど重くなるわけではないので、時間の問題でじきに慣れると思います。

沸騰するまでも時間も大差ないような。

とくに問題なく、すぐに生活に溶け込んでくれそうです。

*ティファールもまだまだ使えるので…

7年も現役で頑張ってくれたので、ゆっくり余生を…ではなく、まだまだ使えそうなので、会社に持って行って引き続きお湯を沸かしてもらおうと思います(#^^#)

見た目重視で、わが家の電気ポットはデロンギに新旧交代しましたが、ティファールが人気があるのは納得ですね。

もしティファールから、素敵なグリーン系のデザインが販売されたら…いやいや、少なくとも5年はこのデロンギを使いますとも!

ティファールからグリーン系の新色が出たら、すぐそっちを買うに1,000点!と思った方、ひよこをポチッとしてください(^^;)