シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

私を助けてくれたのは~♪のCMを見て、息子が言ったひとこと

日清どん兵衛きつねうどんのCM

星野源吉岡里帆のほのぼの感がかわいすぎて、好きなCMのひとつなんですが、これを見た息子がぼそっと言ったのは…

*きつねどん兵衛のCM「どんぎつねの恩返し篇」

9月30日に公開されたそうなので、もう1か月も流れているんですね。

私がテレビで見たのはつい最近のこと。

このCMを見て”ほんわか~”していたら、息子がぼそっと…

「ちょっと、山行ってくるわ…」

長野あたりで大丈夫かな、それとも北海道まで行かなきゃダメか?

キツネを探す旅に出るって、19歳って結構アホだ…(^^;)

いったい誰に似たんでしょう!?

にほんブログ村テーマ 子供の笑える行動へ子供の笑える行動

*その辺にも山はあるけど?

東京都下のわが家、近くにも山はあります。

まずは、その辺の山に行ってくれば?と言ったら

「たぬきとかいのしし助けても、なんか違うし」

確かに。

たぬきやいのししが恩返しに来ても、吉岡里穂系ではないね。

「たぬきを助けたら、誰が来るかな~」

うーん、とりあえず”きつねうどん”じゃなくて”たぬきうどん”を持って行かないとね(^^;)

たぬきは誰かな〜と考えながら、最後にポチッとお願いします(#^^#)