シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

ユニクロのブロックテックパーカの実力は?ステンカラーコートも気になる…

昨日の朝はポカポカしていたので、長袖ニットにボアスウェットパーカを羽織るだけで出かけました。

ところが、帰りは寒くて寒くて…(◎_◎;)

なので、今期初登場してもらいました!

*ボアスウェットパーカの限界

ヒートテックの長袖シャツにメリノブレンドリブニット、そしてボアスウェットパーカ。

かろうじてダウンが登場してないだけで、今からこれじゃ真冬は大変ね~なんて思うくらい重ね着をしたつもりでした。

朝はこれで十分暖かかったんですが、問題は帰りです。

日が落ちたとたんに冷え込み、気温は15℃。

とても肌触りはいいし楽ちんな着心地なんですが、ボアスウェットパーカをアウターとして着る限界は17、18℃くらい。(あくまでも私見ですが…)

15℃は対応の範囲を超えていたようで、ガタガタ震えながら急いで帰りましたよ。

*初登場!

今日も、夜は12℃まで下がる予報(>_<)

ということで、ブロックテックパーカに登場してもらいました。

f:id:maki-is-simple:20181031131336j:image

これは、トレッキング用に去年購入して、冬の山でしか着てないので、普段着にするのは初めてです。

久しぶりに手に取ってみたら、なんかペラペラで薄いし大丈夫?と不安になったので、念のためウルトラライトダウンジャケットをバッグに忍ばせ、いざ出陣!

いやいや、不安なんて吹き飛びましたよ。

名前の通り、全然風を通さず暖かい。

帰りの時間はまた15℃を下回りそうですが、これなら大丈夫そうです。

山ではたくさん歩いて体が暖まるから、こんな薄いパーカでも大丈夫なんだと思ってましたが、普段でも全然イケます。

にほんブログ村テーマ 大人のユニクロ コーデへ大人のユニクロ コーデ

*山用と普段着用

山用なので、目立つように普段は買わない濃いピンク(パープル?)を買いました。

とても気に入ってはいますが、通勤に着るにはやっぱり派手かな~ということで、俄然気になりだしたのが「ブロックテック ステンカラーコート」

f:id:maki-is-simple:20181031131400j:image

通勤用なら丈も長いほうが暖かいだろうし、パーカよりもきちんと感もあるし、値下げしてるし。

にほんブログ村テーマ ユニクロ購入品&ユニクロコーデ!へユニクロ購入品&ユニクロコーデ!

口コミを見ると、サイズが大きめだと書いている人が多いので、これもちゃんと試着しなきゃダメなタイプのようです。

明日は今日よりさらに冷え込むようなので、さっそく試着しに行ってみよう!

ブロックテックパーカ、手触りがシャカシャカ、パリパリしてるので、買うのを止めたという方もいるかもしれませんが、なかなかの優れものです。

自転車に乗る方や冷たい風が苦手な方、ぜひ試してみてください(*^^)v

今日もありがとうございました。最後にひよこをポチッと、よろしくお願いいたしますm(_ _)m