シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

JOBA、やっと手放しました。出張買取、初体験の結果

ひと昔前に流行った、パナソニックの乗馬フィットネス機器「JOBA」

まったく効果が感じられないだけでなく、乗ると酔って気持ち悪くなる始末…

まだキレイだったので、売れるかな?と思ったんですが…

*送料が高くて赤字になる!?

メルカリで、同レベルのものがいくらくらいで売れているかリサーチしてみると、5,000円以下がほとんど。

大きいし重いし、がんばって梱包しても送料で赤字になりそうだったので断念しました。

そこで目をつけたのが、出張買取をしてくれるリサイクルショップ。

家まで来てくれるなんて超便利♪と、口コミなどをしっかり確認して「リサイクル専門店アシスト」というお店に電話をしました。

*出張買取サービスに申し込む

すぐに来てくれるのかと思ったら、4,5日は余裕をみて予約してくださいとのこと。

繁盛しているんですね(^^;)

電話で簡単に査定するので、買い取り予定の商品を教えてください、と言われたので、引き取っていただければお金はいりませんと言うと、あくまで買い取るための出張なので、値段が付くものがないと伺えません、ですって。

ちなみに「ジョーバは?」と聞いてみると、「引き取りのみになります」

じゃあ、買い取ってもらえるものを探さなきゃ…

新品のキッチングッズがたくさんあります!サーモスの保温鍋、エスプレッソメーカー、ハンドミキサーとフードプロセッサー…

ここまで言うと、残念ですが小型家電は新品でも値段はつきませんので…とお断りモードが漂いました。

ちょっと待って!何か確実に買い取ってもらえるもの…

あ!ヴィトンのバッグが1つあります!と言うと、あっさり「ではご希望の日時はございますか?」ですって。

こうやって、みなさん売る予定のないものまで出してしまうのでしょうか。

これが噂の「押し売り」ならぬ「押し買い!?」←いやいや、自分から電話してるから…(^^;)

にほんブログ村テーマ 宅配買取 口コミへ宅配買取 口コミ

*出張買取、当日の様子

予定時刻ちょうどに到着したのは2人の若い男性。

玄関に出しておいた不用品を、スマホで写真を撮ってはラインで送信してます。

どうやら、査定はこの人たちではなく本部の人がするようです。20170722184602131.jpg

キッチングッズは全部0円(>_<)

これはメルカリで売ったほうがよかったかな、と少し後悔しましたが、一気に片付く爽快感はなかなかのものでした。

ジョーバも0円、エレクトロラックスの掃除機も0円。

これらは、粗大ゴミで出したら逆にお金がかかるので、引き取ってもらえるだけでもありがたいです。

驚いたのは、ル・クルーゼのココットロンドの22cmが、箱もあって未使用なのに1,000円と言われたこと。

それなら自分で使います。

2人がかりで1時間ちょっと、スマホがピロン♪ピロン♪と鳴り続け、最終的に引き取ってもらったのはこれら。

20170722184553ed0.jpg

*買取金額は…?

買い取りになったのは全部で14点、100円から3,000円までの値段が付きました。

値段に納得出来なくて、今回はやめておきますと返してもらったのは、シャープの布団用掃除機とル・クルーゼの鍋、リチャードジノリのカップ&ソーサー。

リチャードジノリのカップ&ソーサーは、オークションでは1客5,000円以上で取り引きされていて、定価は2万円くらいのものなんですが、2客で100円って言われたので(-_-)

さて、最終的に手にした金額は…

15,180円 でした(*^-^*)

モノが減ってお小遣いになった!って喜んでますが、買ったときの値段はいったい何倍?!ざっと30万円くらい使ってるかも…(+o+)

とりあえず、ずーっと気になっていたJOBAが手放せてよかったです。

大物には簡単に手を出しちゃいけませんね(^^;)

今日も読んでくださりありがとうございます!最後にひよこをポチッとしていただけたらすごくうれしいです(#^^#)