シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

ヒートテックの寿命、ユニクロにチャットで聞いてみた

いつも、寒くなると慌てて引っぱり出すヒートテック。

が、去年着ていたものが、ヨレヨレだったり、生地が透けていて今にも破れそうだったり!?

*ヒートテックの寿命ってどれくらい?

すでにインナーは、ヒートテッククルーネックTの長袖を着ています。

何年着てるか分からないヨレヨレのものから、去年買って今年おろしたものまで、ごちゃまぜになっているので、整理しなきゃと思いました(^^;)

そこで、はて?と思ったのがヒートテックの寿命

f:id:maki-is-simple:20181102183229j:image

インナーとしてはまだ着れるけれど、ヒートテックの機能は大丈夫なのかな~と、ヨレッとしたTシャツを見て思ったわけです。

*ユニクロ、カスタマーサービスのチャットサポート

ユニクロのホームページのQ&Aなどを探してみましたが、答えは見当たらず…

すると「チャットサポートでお問い合わせ」というボタンを発見!

年中無休で、9:00~20:00まで受け付けているらしい…

さっそく、このチャットサービスを利用してみました。

*ヒートテックインナーの寿命、ユニクロの見解は…

ヒートテックインナーの寿命ってあるんですか?という問いに対して、返ってきた答えは…

***ここから***

ヒートテックインナーについて、最大の特徴である吸湿発熱性保温性の機能は、素材の特性を生かした機能ですので、劣化することはございません

しかしながら、ご着用・お洗濯の繰り返しによる生地のへたりや、ポリウレタンの劣化に伴う伸び(編み目の伸び)等により、機能性が低下してまいります。

お取り扱い条件によって差は出てまいりますが、より快適にご着用頂くためには、2-3年程度がお買い替えの目安であることをお伝えしております。

***ここまで***

ヨレヨレに伸びてしまったものは、買い替えをご検討ください、とのことでした。

にほんブログ村テーマ 大人のユニクロ コーデへ大人のユニクロ コーデ

毎年、新しい色や形が発売されるので、古いものはとっとと処分して、快適な暖かさを味わえる新しいものに変えようと思います。

とても丁寧な対応で、ますますユニクロのファンになりました(^^♪

*ついでに感謝祭のことも聞いてみた

毎年11月下旬、勤労感謝の日あたりで開催される「ユニクロ誕生感謝祭」

今年も開催されますか?と聞いてみたら、

開催予定ではありますが詳細は決まっておりませんので、ホームページなどをご確認いただけたらと思います。

とのことでした。

誕生感謝祭では、毎回、ヒートテックインナーが1人5枚まで790円で買えるんですよね。

とりあえず、慌てて買い替えることはせず、今月下旬まで待ってみよう!

そして、ヒートテックを一新して、ぬくぬくの冬を過ごそうと思います(*^^)v

にほんブログ村テーマ ユニクロ購入品&ユニクロコーデ!へユニクロ購入品&ユニクロコーデ!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

下のひよこをポチッとクリックしていただけたらとても嬉しいです(*^▽^*)

ありがとうございます!