シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

無印良品で、初めて食品を購入。キッカケは一枚の写真…

今までに無印良品で買ったもの。

洋服、布団カバー、ラグ、ラタンバスケット、懐中電灯、鳩時計、ディフューザー、フローリングモップに入浴剤…

これはほんの一例で、まだまだあります(^^;)

ですが、食べ物は一度も買ったことがありませんでした。

*無印で食品を買わなかったワケ

特に明確な意思があったわけではありません(^^;)

レジ横のホワイトチョコがけいちごが美味しそうで、買いそうになったことは何度もあります。

レトルトカレーが美味しいという記事を見かけては、ちょっと食べたい…と思ったり。

ただ、少々お高いんですよね( ̄▽ ̄;)

無印良品週間に10%オフでなら買ってもいいかな、と保留にするのですが、いざ良品週間になると他の買い物で頭がいっぱいで忘れてしまう…

で、結局、今まで1度も食べ物を買ったことがなかったんですが…

*初めて買った食品とその理由

そんな私が、どうして無印の食品を買うことになったのか!?

そのきっかけは1通のメルマガでした。

いつもはセール情報しか見ないのに、目に飛び込んできた写真が…

f:id:maki-is-simple:20181108115719j:image

な、なにコレ!美味しそう…(*''▽'')

どうやって作るの?難しいの?

f:id:maki-is-simple:20181108115745j:image

材料を混ぜて、かぼちゃバウムに乗せて、700Wのトースターで3分焼くだけ…超簡単だ。

よし、買うぞー、オーッ!

と、初・無印食品♪

f:id:maki-is-simple:20181108115819j:image

ん?多い?

かぼちゃだけで良かったんですが、ついつい…(^^;)

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ無印良品で買ったもの♪

*さっそく作ってみたかというと…

乗せて焼くだけです。

超簡単だから、すぐに試してみようと思っていたんですが…

f:id:maki-is-simple:20181108120303j:image

え!

f:id:maki-is-simple:20181108115950j:image

ええっ!

我慢できず、そのまま食べちゃいました(^-^;

甘すぎず、美味しいのですが、それほど「かぼちゃ感」はないような…

みっちり詰まった生地で食べ応えがあり、1度に全部食べると、ちょっと胸やけ?胃もたれ?しました。

このボリュームで150円なら、それほど高くない気がします。

*不揃いバウムクーヘン、また買いますか?買いませんか?

買いまーーーーーーーーーーーすっ!(*^O^*)

今回は、さつまいも、かぼちゃ、マロンと秋の味覚縛りで買いましたが、次回は、紅茶、抹茶、コーヒーの飲み物縛りで試してみよう(*^-^*)

そして、お店にはなかった焼りんご、これがめっちゃ気になる!

次に行ったときもなかったら、取り寄せしてもらおうと思います。

*無印良品週間はいつ?

今月、開催されると思われる無印良品週間

11月15日か16日から始まるのでは?というのが、おおかたの予想のようですが、どうでしょう。

にほんブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報へ無印良品(MUJI)情報

賞味期限が1〜2か月くらいしかないので、買い過ぎないようにしないと。

とりあえず、今回の良品週間で買うものリストに加えておきます(*^^)v

今日も読んでくださってありがとうございました。

最後にひよこクリック、ぜひよろしくお願いいたします(#^^#)

ありがとうございます