シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

お買い物マラソンで購入した大物が届いた♪クリッパンのスローケット 「ドミノ」

6回の冬を共にしたアクリル毛布を断捨離しました。

そして、今回の楽天お買い物マラソンで新調したものが、もう届きました(*^_^*)

*7年目の寝室の毛布を一新

異様に臭いアクリル毛布に、息子から苦情がきたのをキッカケに、寝室の毛布を新調することに。

ニオイの原因などを調べた結果、アクリルやポリエステル素材はやめて、ウール100%のものにすると決めました。

*楽天お買いものマラソンで見つけた!

ウールの毛布っていうと、昔ながらのラクダ色のものが頭に浮かびました。

いやいや、寝室は人目につかないとはいえ、毎日長時間を過ごす場所だから、少しでもオシャレで気分が上がるものがいいな~と。

楽天で「オシャレ、毛布、ウール」と検索したら、北欧のブランド「クリッパン」のスローケットという存在が明らかに!

にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ北欧好きのお買物マラソン

定価は2万円弱など結構なお値段だったんですが、ラッキーなことに格安なものを見つけました(^。^)

*素敵なウールブランケットへバージョンアップ

思い描いていたイメージは、こんな感じ…

で、届いたものがこんな感じ。

f:id:maki-is-simple:20181110115219j:image

グレーは人気なのか、薄いのも濃いのも売り切れていたんですが、ブルーとブルーグリーン(ペトロル)をゲットしました(*^^)v

私は薄いブルーのほうで、ブルーグリーンが息子用です。

f:id:maki-is-simple:20181110115340j:image

ブルーグレーな色合いで素敵(^-^)

クリッパンのブランケットは、ほとんどのデザインにフリンジがあるのですが、あえてフリンジなし「ドミノ」というシンプルなものにしました。

長年使ってるマフラーのフリンジが、ヨレてモケモケしてるので、そうなったら嫌だな〜と思って…(-.-;)

ちょっとチクチクしますが、羽毛布団の上からかけるので問題ないと思います。

*もう1つの問題点!

ウール100%のクリッパンのスローケットを、なんと8,000円弱でゲット!

うれしい〜と布団にかけると、目に入ったもう1つの問題点…

敷き毛布は相変わらず、7年目のポリエステル100%のものです。

こちらもすでにボロボロなので、自然素材のものにバージョンアップしたい!

でも、敷き毛布は肌に直接触るので、チクチクしたらダメ絶対!

楽天のお買いものマラソンは今日までですが、慌ててイマイチなものを買うのも嫌なので、ちゃんと探そうと思います。

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

ひよこクリックも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

ありがとうございます^^