シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

無印良品のアクリル冷水筒の購入を検討している方、順番が大事です

無印良品週間を間近に控え(11月16日からではないかと噂されている…)、買い物リストは完成してますか?

もし、そのリストにアクリル冷水筒が入っているなら、ぜひ「順番が大事」と覚えておいてください。

*冬でも大活躍の冷水筒

冷水筒は夏だけのものではありません。

乾燥しがちな冬、暖房の効いた部屋、冷たい麦茶やお茶は冬こそ必需品!?

そこで活躍するのが、無印良品のアクリル冷水筒です。

f:id:maki-is-simple:20181113102731j:plain

こちらは2Lタイプ。

横置き可能でドアポケットが定位置ではないので、空いてる場所で冷やせます。

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

*順番が間違えると大変!

買ってきて、さっそく使おう!と洗いながら、無印の商品ラベルを剥がしたら…

冷水筒

こんなんなってしまいました(+o+)

2つ買っていたので、洗ってないもう1つと比べると…

冷水筒3

曇りガラスのように、シールの跡がくっきり。

これが、洗剤を付けたスポンジでこすっても、ビクともしないんです。

爪でひっかいても取れません(T_T)

でも、濡れてない状態で剥がすと…

冷水筒1

簡単にキレイに剝がれます。

このラベルシール、濡らしちゃいけないみたいです。

というか、濡れても剥がれないようになっているんですね、きっと。

*シールの跡をきれいにする方法

順番を間違えてしまった場合の解決策、ありました(^^♪

水気をキレイに拭き取ってから、キレイに剥がしたシールを失敗したほうの跡にピッタリと貼り…

冷水筒4

しっかりと隅々までこすってから、そーっと剥がしたら…

冷水筒2

取れたっ!

にほんブログ村テーマ 無印良品アイディア帖へ無印良品アイディア帖

スポンジのハード面でガシガシこすってしまったので、線状の傷が入ってしまいましたが、とりあえずヨカッタ(^^;)

私はたまたま2つ買っていたので、もう1つのシールを利用しましたが、セロテープやガムテープでも同じようにキレイにできると思います。

無印アクリル冷水筒のシールを剥がすのは洗う前!間違えたらガムテープを用意!です(*^^)v

今日も読んだよ!とうさぎクリック、よろしくお願いしますm(_ _)m

更新の励みになります♪