シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

クリッパンのブランケットを初めて使った感想。ウール毛布のチクチクや暖かさは?

楽天お買い物マラソンで購入した、クリッパン「ドミノ」

見た目はオシャレで理想通りでしたが、実際に使ってみて正直な感想は…

*北欧ブランドのクリッパン

アクリル毛布の湿気とニオイに辟易し、ウールの毛布を探していて「ウール、毛布、オシャレ」と楽天で検索し、クリッパンのスローケット に出会いました(*^-^*)

ダメだったら他を探せばいいや、なんて使い捨て感覚ではとても買えない値段。

口コミをたくさん調べて、実際に使っている方のブログを読みまくって、えい!と買ったんですが、実際の使い心地はというと…

*クリッパンのスロー、チクチク感は?

私は、ウールのチクチクに敏感で苦手です。

素肌に直接チクチクすると赤くなってしまうので、ウールのハイネックやタートルネックは絶対に着れません。

でも、ブランケットは羽毛布団の上から掛けるし大丈夫でしょう、と思ってましたが、実際は…

なんとか大丈夫!レベルでした(^^;)

正直、このブランケットに直接すっぽりくるまって~というシチュエーションは、少なくとも新品のうちは難しいと思います。

首や顔に直接触ると、結構チクチクしますから。

布団の上にスローを掛けて、手を布団の上に置くと、ちょっとザラッと?ゴワッと?した感触が。

眠れないほど不快ではありませんが、少しだけ気になる感じです。

あくまで、ウールのチクチク感に非常に敏感な私個人の感想ですし、新品はトゲトゲした印象だけれど、使っているうちに落ち着いて柔らかくなるという口コミもあったので、今後に期待。

1ヶ月使ってみて、チクチク感はほとんど気にならなくなりました(*^▽^*)

直接くるまっても、全然平気です。

暖かくて、見た目も素敵で、買ってよかった〜♪

*暖かさは?

薄くて軽くて、アクリル毛布の存在感に比べると、ちょっと心もとない感じはします。

でも、かなり暖かいです!(*^-^*)

最初は、暖かいのかな~よく分からないな~と思っていたんですが、しばらくすると暑いくらい(^^;)

間違えて暖房つけちゃった?(寝室に暖房はありませんが…)という感じです。

これ1枚で、それはないでしょう?とまだ半信半疑なんですが、今晩も寒そうなので引き続き検証します。

*結局、良い買い物だった?高い買い物だった?

見た目は本当に素敵です!

「寝床」が「ベッドルーム」に変わるくらい、イメチェンできます♪

そして、どうやら暖かさもかなりの実力のよう。

手触り、肌ざわりだけが少々難点ですが、直接触らなければ問題ありません。

気に入ったものは大切に扱う傾向にあるので、長く大事に使うことを思えば、とても良い買い物だったと思います。

ただ、よく見かけた「ふわふわ」「やわらか」という表現は、少なくとも新品のスローケットにはしっくりきませんでした。

もう少し使い込んでウールが馴染んできたら、この表現にも納得できるかもしれないので、楽しみです!

*リビング用のブランケットは…

リビングはホットカーペットがメインの暖房なので、十分な暖かさを確保するには、ホットカーペットを覆う毛布が必需品です。

見た目が素敵なクリッパンならリビング使いも問題なし!と思っていたんですが、羽毛布団を間に挟まないのでちょっと不安…

ラプアンカンクリのモヘアのブランケットやクリッパンのコットンブランケットも候補に入れて、年末の楽天スーパーセールまでに熟考しようと思います!

ラプアンカンクリのこのデザイン、レトロな感じがたまらん(^^♪

でも、年末の楽天スーパーセールまで、リビングは毛布なしってこと!?

クリッパンのストールだけじゃ、息子と2人分のぬくぬくには足りないから、もう少し急ごう…( ̄▽ ̄;)

楽天スーパーセールの情報逃さないようにしないと。

ブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

クリッパンやラプアンカンクリ以外にも、欲しい北欧雑貨がたくさんあります…

ブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソン

最後まで読んでくださってありがとうございます(^^)

お帰り前に、ひよこクリックで応援していただけるとうれしいです♪