シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

無印の新商品で片付けたのは、ダイニングのワークできないデスク

無印良品から新発売になったファイルボックス

このファイルボックスを使って、キレイさっぱり片付けたのは、元・ワークデスクです。

*ダイニングの一画に素敵なワークスペース…

ダイニングの一画、食事のときはダイニングテーブルに向かって座り、ちょっと横向きに座れば、ワークデスクでパソコンを使ったり作業が出来る…

とても便利で素敵なワークスペースになるはずでした。

それが、このありさま

f:id:maki-is-simple:20181116171504j:image

犯人は息子!

学校のもの、サークルのもの、今日着てたもの、食べもののゴミ、何でもかんでもここに置いて、積み上げて…

魔の巣窟と変貌を遂げました(-_-)

何度、片付けてと言っても、表面をサラッとなでるだけ、土台は全然崩れません。

基礎がしっかり出来ている…なんて感心してる場合じゃない!

言ってダメなら、強制大執行です!

捨てたら困る大事なものも混ざってると思うので、とりあえず明らかなゴミだけ避けて、あとはファイルボックスとラタンかごの中へ。

f:id:maki-is-simple:20181116171858j:image

夏に着たままの半袖Tシャツや片方だけの靴下、これ探してたんだよ〜というキーホルダー…

いや、探してないよね(-_-)

AKB?欅坂?ひらがなけやき?

アイドルグッズも結構出てきました。

f:id:maki-is-simple:20181116171916j:image

学校から帰ってきた息子に、紙の山をゴミと必要なものに分類してもらって、ゴミはとっとと捨てて。

これ、いる?

f:id:maki-is-simple:20181116182655j:image

「いるよ、もちろん!」と即答。

え!?うちの息子、もしかしてオタクだったの!?

*1時間くらいの片付け

やる気になれば早いのよ。

あのゴミの山が、あっという間にこの程度には片付きました。

f:id:maki-is-simple:20181116171931j:plain

無印の新商品、大活躍です!

なんやかんやオシャレな使われ方をしても、元々は事務用品のファイルボックス。

王道の使い方で、書類やノートなど、デスク周りの物を入れたら、右に出るモノはありません。

まあ、まずまずのスタートでしょう。

でもこのまま放っておいたら、あっという間に魔の巣窟へ戻るのは、火を見るより明らかです。

なので、私がワーク出来ないデスクは、撤去することに決めました。

簡単にゴミを置き去りに出来ないような、ピシッとキレイなダイニングスペースにしないと!

不法駐輪と戦う商店街の人が、キレイな花を植えたプランターを並べたり、ベンチを置いたり、試行錯誤する姿をたまにニュースで特集してますが、その気持ち、すごく分かった気がします(^-^;

*ワークデスクの移動先

うーむ、ここで問題発生。

この机を持って行く予定の客間が、ぐちゃぐちゃで片付いてません。

持って行っても、置くスペースがありません!

これは息子のせいではない…(-.-;)

血は争えないと、強いDNAを感じた瞬間でした。(なんのこっちゃ…)

息子がゴミの山にするのが先か、私が客間を片付けるのが先か…

負けないぞ( ̄^ ̄)

リバウンドしないためには、シンプルにするのが一番!

ブログ村テーマ シンプルで綺麗な収納&片付け

でも、ちょっと「かわいい」も加えたい、アラフィフの乙女心…(^^;)

ブログ村テーマ シンプルかわいい収納・片付け

最後にひよこをポチッとしていただけると、更新の励みになってすごくうれしいです!

ありがとうございます♪