シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

無印で超お買い得にゲットした戦利品、セール品も良品週間で2重引き♪

火曜日の夜、オンラインストアで購入した品物がたくさん届く予定なのに、無印のお店に行く用事が出来てしまいました。

で、ついつい予定になかったものも買ってしまったという話です( ̄▽ ̄;)

*買うつもりだったものと衝動買いしたもの

インテリアフレグランスオイル「シトラス」をずっと愛用してました。

f:id:maki-is-simple:20181119233447j:image

良品週間のたびに詰替用を購入していたのですが、今回ネットストアで買おうと思ったら「シトラス」以外に「フレッシュシトラス」なんてものがある!?

どうやら、今まで愛用していたものは廃盤になったようです。

同じ名前でもブレンド内容が違うようなので、香りを確かめないと買えません。

なぜなら、匂いに関しては好き嫌いが激しくて、 ストライクゾーンが狭いから(^_^;)

で、確かめた結果、どちらも好きな香りでしたが、より好みだったフレッシュシトラスを我が家の定番にすることにしました。

なのに、買ったのは「インテリアフレグランスセット・リフレッシュ」

f:id:maki-is-simple:20181119233503j:image

なぜって、廃盤ということで20%OFFになっていたから(*^▽^*)

今なら、良品週間でさらに10%引きですし、爽やかでスッキリした香りですし、白い磁器ホルダーも欲しいと思っていたので、かなりお得に買えて嬉しいです♪

*念のために買ったもの…

リビングのクッションを座布団に変え、カバーはウールのものをネットストアで購入しました。

ただ、店頭にウールのカバーの在庫がなかったので、手触りを確認することが出来なかったんです。

チクチクするタイプだったらどうしよう…と若干の不安が…

そんな私の心を見透かしたかのように、2枚の座布団カバーが20%OFFのシールを付けて待ってまして(^^;

これで、万が一ウールのカバーが苦手な肌触りだったとしても、すぐに座布団を使うことが出来ます(^-^)v

*好きなものを少しだけ?

あとは、不揃いシリーズのバウムとスコーンを少しだけ。

すでに不揃いバウムは全種類食べてるので、好きな味TOP4を買いました。

これが今日の戦利品です(#^.^#)

f:id:maki-is-simple:20181119234748j:image

セール品もさらに10%OFFになるので、お得の二重取り♪

いい買い物をしました(*^o^*)

*買うのをグッと我慢したもの

すっごくお買い得な商品が、隅っこの棚に積んでありました。

「オーガニックコットン混パイル寝具セット」

ベッド用のボックスシーツ、枕カバー、タオルケットが3点セットになって、5,990円がなんと!50%OFF

f:id:maki-is-simple:20181120002920j:image

ネットストアを見ても見つからないので、この店舗だけにたまたま在庫があるのかな?

色は2色、ネイビーとライトブルーがありました。

f:id:maki-is-simple:20181120003022j:image

こんな感じの商品です。

コットン100%のタオルケットがセットになって3,000円は安い!と、思わず2色お買い上げ〜となりかけたんですが、グッと我慢。

だって、クリッパンのウールブランケットを買ったばかりですし。

密かに、夏はクリッパンのシェニールコットンのブランケットがいいなと狙ってたところですし。

なので、闇雲に寝具は増やさないようにしようと思ったわけです。

いいもの、気に入ったものを厳選し、大切に長く使う。

よし、ちゃんと守れたぞ(-_-)b

まだまだ隠れた超お買い得品がありそうなので、情報を逃さないようにしなきゃ!

ブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ♪

買い忘れがないか確認のため、他の方のお買い物内容をちょっと拝見…(^.^)

ブログ村テーマ 無印良品週間で購入したもの

最後まで読んでくださって、ありがとうございました(^^)

お帰り前に、ひよこをポチッとしていただけるとすごく励みになります!

ありがとうございます♪