シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

初対面♪無印のウール原毛色 座ぶとんカバー。さて、チクチク加減は?再販予定は?

無印良品週間になってすぐ、ネットストアで購入したものが届きました(^^♪

事前に現物チェックが出来なかったので、1番気がかりだったウールの座布団カバーの手触りなど、さっそくレビューしたいと思います。

*ウールの座布団カバー、実物と初対面

かなり大きな段ボール箱2つと小さな箱1つ、合計3箱届きました(◎_◎;)

f:id:maki-is-simple:20181121100855j:image

でも、軽いです(^^;)

なぜなら、大きな箱の1つには、これしか入ってませんでしたから…

f:id:maki-is-simple:20181121100906j:image

落ちワタ入り座ぶとん2つと、ウール原毛色座ぶとんカバー/トライアングル大2つです。

このウールのカバーの実物、見るのも触るのも初めて!

ネットショップの写真では、ブラウンっぽくもグレーっぽくも見えましたが、畳んである状態だと、濃い目のグレー?

f:id:maki-is-simple:20181121113423j:image

実際にセットしてみたら…

f:id:maki-is-simple:20181121100957j:image

あら、素敵(*^▽^*)

ブラウンよりのグレーと優しいグレーのツートンで、かなりいい感じです。

座ぶとんも大きくてボリュームがあって、しっかり中身が詰まっている感じで、良き良き(^^♪

ちなみに、今まで使っていたクッションはこんな感じになってます。

f:id:maki-is-simple:20181121114047j:image

同じ椅子に乗せてますが、せんべい布団ならぬ「せんべいクッション」ですね( ̄▽ ̄;)

これも、中身、カバーともに無印ですが、もう5年以上使ってますから、仕方ないのかな…

*ウール100%の手触りは?

見た目は素晴らしく気に入りましたが、問題は手触りです。

ウール100%は、ものによってはチクチク感が激しくて、肌に直接触ると赤くなってしまうものもあるので…

この、ウール原毛色座ぶとんカバーはどうだったかというと、正直、最初はちょっとチクチクするかな?と思いました。

でも、しばらく抱えて撫でまわしているうちに、意外と大丈夫かも?と思えるように。

枕にして顔を付けると、少し硬い感触ですがチクチクはほとんど気になりません。

そして、何より暖かい気がします。

いや、毛布のように体を包んでるわけではないから気のせいかもしれませんが、温もりに感触は大事だと思うので。

あと、見た目も重要ですよね。冷たそうなツルッとヒヤッとした見た目より、断然ほっこり暖かい(*^-^*)

*クッションカバーも欲しいけど、再販予定は?

事前に実物を確認することができなかったので、色合いも手触りも不安でしたが、結果、大正解の買い物でした。

黒っぽいグレーだったらちょっと嫌だな…と思ってましたが、ブラウンにも見えるようなグレーでしたし、チクチク感も問題ないレベルでしたし。

あまりに気に入ったので、せんべいクッションの冬支度用にクッションカバーも欲しくなりました。

が!ネットストア在庫なし!

これから冬本番なのに、売り切れたままなのかな、再販されないのかな…と思って、電話で問い合わせたら、現在販売しているものだけで終了、廃番だそうです!

店舗在庫を確認すると、電車で1時間圏内に2か所、在庫ありの店舗が見つかったので、三連休に行こうと思います(^^ゞ

ブログ村テーマ クッション

ブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

いいね!とクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ