シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

ユニクロのブロックテックコート、残念ながら返品した理由は…

ユニクロのオンラインストアでひとめ惚れし、購入したコート。

あれやこれや、いろんな理由で返品しました。

*運命の出会い!?

ブロックテックのステンカラーコートを狙ってました。

自転車通勤していて、ブロックテックパーカを愛用してますが、丈が長くなったらもっと暖かくて快適に違いない!とセールになるのを待ってました。

でも、ネイビーとベージュ、両方ともイマイチ似合わなくて…

ユニクロのネットストアでコーディネート例を見ようと思ったら、そこにピンクを発見! 

私のサイズだけ在庫あり、でも残りわずか…

すぐに買いました(*^▽^*)

試着はしてませんが、きっと運命の出会いに違いない!と到着を心待ちにしていました。

*実際に着てみたら…

届きました~(^.^)

f:id:maki-is-simple:20181121133512j:image

なんか、この段ボール開けにくい…(-_-;)

f:id:maki-is-simple:20181121133502j:image

思っていたより落ち着いた色。

ピンクベージュという感じ?

これなら、アラフィフが着てもおかしくないかな、とさっそく着てみたら…

何か違う…

着たところを息子に見せたら、

「レインコート買ったの?」

…そう、どこからどう見てもレインコートなんです(^^;)

自転車に乗るとき用だし、レインコート代わりにもしようと思っていたし、まいいかと思ったんですが…

*タグに小さな字で書かれていたこと

ブロックテックの効果は3年ほどしかもたない、これは知っていました。

ただ、新品の状態でも3年経つと劣化する、というのは知りませんでした。

たくさん着て汗をかいたり、洗濯をしたりするから、効果が3年くらいで消えてしまうと思っていたので。

着ても着なくても、時間が経つとダメなんですね。

となると、このピンクは昨シーズンのものなので、すでに1年は経ってます。

いくらセールで安くなっていても、あと2年しか使えないってことになります。

*デザイン的にも若干の不安が

ブロックテックパーカは前がファスナーなのに、ステンカラーコートは前がボタンのみです。

自転車で乗ることが大前提なので、ボタンだけではしっかり風を防御できなそう…

ステンカラーコートはボタンが普通かもしれませんが、ブロックテックシリーズは風をブロックすることが売りなので、ファスナーにしてほしいなぁと個人的には思います。

さらに、サイズもXLだと若干大きくて…

今年のネイビーとベージュを試着したときはXLでちょうど良かったので、去年のものとは形がちょっと変わったのかもしれません。

いつもは大きめをダボッと着るのが好きですが、ブロックテックは素材がパリッとしてるので、大きいと肩の線がカクカクして見た目がおかしいんです。

ということで、残念ですが返品することにしました。

明日からユニクロ誕生感謝祭なので、自転車に乗るとき用にいい感じのロングコートがあったら欲しいなぁ(^_^)

大人が着る無印とユニクロの服

ユニクロで買ったものなど

最後まで読んでくださってありがとうございました。

いいね!とクリックしていただけたら嬉しいです♪


?