シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

全身ユニクロで、ユニクロ感謝祭へ突撃コーデ

ユニクロの誕生感謝祭へ突撃するコーデは難しいです。

大混雑の店内では動きやすく、熱狂で暑くなっても温度調節しやすい重ね着で、夜寒くなっても大丈夫なように…

*夜の寒さ対策にはやっぱりコレ

厚着になりすぎず、でも寒さに対応するために必須なのが、ウルトラライトダウンジャケット

これを下に着ていれば、氷点下にならない限り大丈夫!だと思うくらい信頼してます(*^o^*)

f:id:maki-is-simple:20181123183841j:image

イネスとコラボのデニムジャケットの下に、ウルトラライトダウンが見え隠れ…

一番下は、年代物のユニクロのカシミヤVネックセーター

何度も洗濯機で洗濯してるので、リブ部分は縮んでいるように見えますが、着れば問題なく伸びます(-_-)b

f:id:maki-is-simple:20181123183959j:image

ウルトラライトダウンは、脱いだときに小さくたたんでバッグに入れておけるのがいいですよね。

気軽に、温度調整で脱ぎ着ができますから(^^)

ボトムスは、ヒートテックハイライズベルベットレギンスパンツのダークグリーンで、足元の冷え対策もバッチリ。

素足に直接ヒートテックレギンスパンツを履きましたが、十分暖かいです(*^_^*)

*突撃!いざユニクロへ…

いや、なめてました…

お昼過ぎに到着したんですが、レジ前には二重三重の大行列。

みんな、カゴには山のように品物が入ってます。

いつもは、コートとかカーディガンなどは、商品横の鏡の前でささっと試着できるのに、今日は無理…

ひっきりなしに人が横切るし、邪魔になってるし。

当然ですが、ステンレスボトルはとっくに本日の配布数は終了してるし…( ̄▽ ̄;)

もし試着ができたら、ワンピースを買っちゃおうかな〜と思っていましたが、試着室もすごい行列だったので諦めました。

f:id:maki-is-simple:20181123191611j:image

あまりの人の多さにヘトヘトになり、すごすごと家に帰って、オンラインストアでヒートテックインナーをポチったのでした(^_^;)

ヒートテックインナーだけしか買わなかったので、ステンレスボトルの抽選に参加出来ないのは残念ですが、予定外の散財をせずに済んだので良かったのかな〜(^^)

勢いでワンピースなんて買っても、結局若作りだって思われそうだからと着なそうですし…

痛い40代にならないために、情報は大事です。

ブログ村テーマアラフォー主婦のファッション情報

プチプラで、ここまでオシャレになるか~

ブログ村テーマUNIQLO・GU・しまむらのプチプラコーデ

最後にひよこをポチッとしていただけると、すごくうれしいです(^^)

ありがとうございました♪