シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

無印をハシゴした三連休初日、廃番決定の商品をゲットできました〜

f:id:maki-is-simple:20181124202709j:image

無印良品週間の初日には、ネットでもまだ在庫があったのに、買うのを迷ったばかりに在庫切れに…

どうしても欲しくて4店舗ハシゴ、やっとゲットしました(^O^)

*初日には在庫がありました

ちょっとお値段が張るので、買うのを悩んでいたら、どんどん在庫が減っていく…

慌てて2つはゲットしたんですが、届いたらこれがすごくいい!(≧∇≦)

追加で欲しい♪と思ってネットを見ると、すでに売り切れてました…(T_T)

*座布団カバーがないならクッションカバー

ウール座ぶとんカバーの温もりに、すっかりハマってしまった私。

座ぶとんカバーが売り切れなら、クッションカバーでもいいから欲しいなぁと思ったら、クッションカバーも売り切れ。

ないと思うと、不思議とますます欲しくなりますよね(^_^;)

在庫のある店舗を探すと、電車で1時間くらいのお店にある!

というわけで、ウールカバーをゲットするため、三連休で混み合う都心へ向かいました。

*どうせ遠くへ出かけるなら…

どうせ1時間もかけて出かけるなら、その周辺のお店にも寄って、いろいろ買おう♪

…と、4店ハシゴしたら、結構な荷物になりました(^_^;)

f:id:maki-is-simple:20181124175847j:image

まずは、1店舗目でお目当てのウールクッションカバーを2つ。

2店舗目で数量限定のミニ座ぶとん

f:id:maki-is-simple:20181124175913j:image

クッションと同じ大きさなので、カバーはクッション用が使えるミニ座ぶとん。

クッションのフカフカ感ではなく、しっかりとした厚みが欲しかったのでミニ座ぶとんにしたんですが、数量限定のためか置いてるお店が少なくて…

でも、無事3個ゲットできました(^^)

3店舗目で、別のデザインのウール座ぶとんカバーを。

大きなトライアングル模様のほうが好みでしたが、フリンジ付きのこちらのみ在庫があったので、洗い替え用に2つゲット。

f:id:maki-is-simple:20181124175923j:image

4店舗目には、このデザインのクッションカバーの在庫があったので、1つだけゲットしました。

*カバーをセットして並べると…

さっそくセットしました。

f:id:maki-is-simple:20181124175943j:image

ぬくぬく感、ハンパない(*^▽^*)

フリンジ付きのデザインも、かなりかわいかったです♪

座ぶとんの中身を2つ追加して、洗い替え用に買ったフリンジ付きのカバーも使っちゃおうかな…

埋もれたら、相当暖かいですよ…(≧∀≦)

*欲しい商品は迷っちゃダメ

このウールの座ぶとんカバーとクッションカバーは、今ある在庫だけで終わり。

もう廃盤だそうです。

無印って、すごく長く定番になるものがある反面、あっという間に廃盤になってしまうものも結構ありますよね。

欲しい!と思ったものは迷わず買っておかないと、2度と手に入らないかもしれません。

今年最後の良品週間もあと2日。

定番のもの以外で迷っているものがあったら、買っておいたほうがいいと思いますよ(*^^)v

他の人が購入したものを見て、買い忘れがないか確認してます!

ブログ村テーマ 無印良品週間で購入したもの

そんな使い方もあるの!?って、欲しくなるもの続出です…

ブログ村テーマ 無印良品アイディア帖

最後にひよこクリックをしていただけると、すごくうれしいです♪

ありがとうございました^^