シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

買って大失敗!無印のアクリル収納ボックスを買うなら確認が必要!?

今回の無印良品週間に購入した商品の中に、大失敗だったものがあります。

店舗でちゃんと実物を確認したつもりだったんですが…

*アクリルの収納シリーズ

店頭で見たときは、特に問題はなかったと思います。

口コミも良かったので、何の不安もありませんでした。

かさばるものなので、ネットストアで購入したんですが、実際に使ってみてビックリ…(T-T)

買ったのは、重なるアクリルCDボックスと、アクリル縦でも横でも使える小物収納3段の2つです。

*1つは私の勘違い…

CDボックスのほうは、単なる私の勘違い。

引き出しだと思っていたんですが、重なるだけの箱でした。

だって、商品ページのこの写真、

f:id:maki-is-simple:20181126222248j:image

からの~この写真

f:id:maki-is-simple:20181126222335j:image

これを見て、引き出しだと思い込んでしまったんですよね( ̄▽ ̄;)

私と同じように、間違える人いないのかな…

*もう1つは本当に無理…

CDケースは仕方ないとして、もう1つの縦でも横でも使える小物収納は、本当にダメでした。

f:id:maki-is-simple:20181126222538j:image

何がダメって、キーキー軋む音というか感触がもう無理…

仕切り板を付け外しするときの、キーキーはさらにひどい。

このケースには、よく使う文房具とか日用品を入れる予定だったんですが、出し入れするたびにこの嫌な感触を味わうかと思うと…(>_<)

申し訳ないですが、使えません。

これ、他の人は大丈夫なんですかね…

私だけ感じる、特別な過敏症の一種なのかもしれません。

蓮の実恐怖症と閉所恐怖症の自覚はありますが、これは「ガラスを引っかく感触恐怖症」かな…(そんなのある?)

*こっちが正解だった

同じデザインであるじゃないですか。

f:id:maki-is-simple:20181126223426j:image

ポリプロピレン製が。

これなら、おそらく問題ないと思います。

縦でも横でも使える収納ケースのサイズ感は良かったので、こちらを買い直すことにします。

無印良品週間、ネットでは明日の朝10時まで10%OFFになるので、間に合ってよかった(^_^;)

本当は、天然木のものがいいんですけどね、サイズがちょっとだけ合わなくて。

これなんて見た目は最高ですが、今買って届く予定が12月30日以降とか、待てません。

f:id:maki-is-simple:20181126223712j:image

*アクリル系の収納ケースは要注意

私だけじゃないと思うんですよね。

あの独特の感触が苦手な人って。

初めてアクリル収納シリーズを使おうかなと思ったら、実物を見て引き出しを出し入れするのはもちろんですが、さらに中の仕切り板を付け替えてみてください。

可能なら、金属の小物、ハサミやシャーペンなどを入れてみて感触を確かめてください。

見た目はすごく透明でキレイですし、圧迫感がないので素敵なので、問題なく使える方が羨ましいです(^_^;)

壁に付けられる収納の人気がすごいですね…*ブログ村テーマ 無印良品の収納-MUJI-

イケアやニトリの収納との合わせ技が参考になります!*ブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

最後にひよこをクリックしていただけると、とてもうれしいです♪

ありがとうございました^^