シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

リビングで目立つルーターをなんとか隠したい…コレでオシャレに隠せたかな?

リビングで一番目立つチェストの上。

そこで大きな顔をしていた奴らを、なんとか目につかないようにしたくて…

*リビングチェストの上で目立っていたのは…

リビングで幅をきかせている大きなチェスト。

ここは取りあえず…ってモノを置きやすく、気づくとお菓子や郵便物の山になってしまいます。

そんな「取りあえずのモノたち」に埋もれて後回しになってましたが、ずっと気になっていたのがコレ。

f:id:maki-is-simple:20181128152858j:image

今どき、あまり見かけなくなったFAX付き留守番電話…も変えたいのは山々ですが、今日隠したいのはその左のルーターです。

配線の都合で、ここに置かざるを得なかったんですが、なんか嫌(>_<)

点滅するランプも気になるし、配線むき出しも見たくないし。

どこの家にも1つや2つあると思うのですが、みなさんはどこに隠してるのでしょう…?

*無印のファイルボックスを活用している人も

オシャレなリビングのインテリアなど、いつも羨望の眼差しで見てる数々のブログ。

ブロガーさんたちがどうしてるのか、探してみました。

ぴったりの大きさの入れ物をDIYして?

…無理( ̄▽ ̄;)

ラタンバスケットの中に入れて、インテリアに馴染ませて?

…これなら真似できそう、キープ。

専用のものを買って?

…ニトリやベルメゾンに専用のボックスが売ってるそうです。でも、家にあるものでなんとかしたい…

無印のファイルボックスを使って?

…ファイルボックスの大きさがちょうどいいって、これは使える!けど、あの無機質な感じがわが家のチェストには合わないな〜

*チーク無垢のファイルボックス

だいぶ前の楽天お買い物マラソンで購入した、木製のファイルボックスが、イマイチ活用出来ずに置き去りになってました。

これ、使えないかな?

f:id:maki-is-simple:20181128154125j:image

チーク無垢なので重厚感があり、リビングの目立つところに置いてもおかしくないし。

結構大きいので、ルーターを2つ入れても余裕がありそうですが…

*2つ入れてみたら、ぴったりだけどびっくり

1つのファイルボックスに、ルーターを2つ並べて入れてみたらぴったり!

適度に余裕があって、配線もアダプターも一緒に入れられる(*^o^*)

これはいい♪と思ったんですが、しばらくして触ってみたら…

超熱い!

隣り合っている面が、びっくりするくらい熱を持っています(>_<)

急いで取り出して、冷ましました。

これ、ラタンバスケットに入れても平気なのかな…

ちょっと心配になるくらいの熱さでした。

*ルーター以上に場所を取るけれど…

チークのファイルボックスは2つ買いました。

1つは私が持ち腐れてたのですぐに用意出来ましたが、1つは息子が使っています。

でも、中身を強制撤去!(^_^;)

2つ使って、ルーターを1つずつ入れてみました。

f:id:maki-is-simple:20181128170353j:image

ルーターをそのまま出して置いてるより、正直場所は取ります…( ̄▽ ̄;)

でも、見た目はスッキリしたのでは?

f:id:maki-is-simple:20181128170636j:image

熱くならなくて安心ですし。

しばらくはこれで様子を見つつ、もっといい方法をオシャレなブロガーさんたちから学ぼうと思います(^^)

コキアで作ったほうき、すっごくかわいい♪

ブログ村テーマ ビフォー・アフター

セリアと無印で大掃除もはかどる!!

ブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの

お帰り前にポチッとひよこをクリックしていただけると、パワーになります(*^▽^*)

ありがとうございます♪