シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

クリッパンのウールブランケットと息子の相性が悪いのでこれで改善

ウールの毛布と息子の相性が最悪なんです( ̄▽ ̄;)

どうしたものかと悩んだ結果…

*バージョンアップしたはずなのに

この冬、アクリルの毛布をやめ、奮発してクリッパンのウールのスローケットを購入しました。

すっかりオシャレにバージョンアップした寝室。

私はもう大満足で、布団に入るときブランケットを手でサワサワ触るのが毎晩の楽しみになってます(^^)

息子のベッドだって、超オシャレになったはずなのに…

ウールブランケットを使い始めて間もなく、大問題が発覚しました。

*相性悪過ぎ…

アクリル毛布は布団の下、肌に直接触るように掛けてました。

でも、ウールの毛布は羽毛ぶとんの上に掛けるのが正しいと知って、今までとは順番を変えることに。

直接肌に触ると少しちくちくするので、むしろこちらが正解で良かったんですが…

f:id:maki-is-simple:20181130173522j:image

毛布が床に落ちるんです…その確率100%!?

息子が先に寝て、しばらくしてから見てみるとすでに落ちてるし。

ものの30分ですよ( ̄▽ ̄;)

寝相が悪いというか、足を右に左にバタバタ動かすんですよね。

そのときに布団を蹴り上げるから、一番上に置いてある軽い毛布は、簡単に飛んでしまう…

ブログ村テーマ 自分らしく気まま生活!

*ウール毛布との相性最悪問題の解決策

アクリル毛布のときのように、毛布を布団の下にする?

いや、これは肌触りが気になります…

使い始めほどはちくちくせず、むしろその少し硬めの手触りを楽しめるようになったんですが、出来れば肌に直接触れるのはコットンがいいな〜と思うのは私ですが、息子もチクチクは嫌なはず。

…あ、クリッパンにはオーガニックコットンのブランケットもある…

*クリッパンのコットンブランケットが仲間入り

ということで、寝室にクリッパンのコットンブランケットが加わりました。

ウールのスローケットはかなり格安で購入出来たんですが、コットンブランケットもこれまたかなりお買い得でした。

そして、柄もすっごくキュート!

f:id:maki-is-simple:20181130175025j:image

裏側は色が逆転します。

f:id:maki-is-simple:20181130175106j:image

肝心の肌触りも、柔らかくすべすべでかなりいい感じ。

息子も気に入ったみたいですし、良かった良かった(^^)

これなら、蹴飛ばしても落ちにくいですし。(落ちない!とは言えませんが…)

*うらやましい…

いいなぁ〜、私も欲しいなぁ〜と探してみると…

値段重視で柄はなんでもいいやと思ったんですが、一番安かったのがこれ。

もう即断即決の勢いですよ、フクロウですから(^^)

でも、ちょっとだけグッと我慢!

なぜなら、12月4日の20時から楽天スーパーセールが始まるから!

北欧好きのお買物マラソン

5日の朝には、きっと買うと思います(*^^)v

これで、私も更なる暖かさを手に入れられる!

真冬の氷点下の寒さも、なんなく乗り切れそうな気がします(*^^)v

楽天スーパーセール、ほかにも狙っているものが…しっかりお買いものカゴに入れておかないと!

お買い物マラソン☆欲しいもの

楽天買いまわりのオススメはコレ

インテリアの見本になるブログが一度に見れる、こちらもよろしければどうぞ(ブログ村テーマ)

北欧モダンインテリア

暮らしをつくるインテリア

ランキングに参加してます。下のひよこをクリックしていただくとモチベーションUP!するので、ぜひお願いいたしますm(_ _)m

ありがとうございました^^