シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

ダイソーの便利グッズ「速乾!ヘアドライ手袋」は時短の救世主になるか?

ダイソーで買うべき商品?でオススメされていた「速乾!ヘアドライ手袋」

洗髪後、ドライヤーをかけながら使うと時間短縮になるそうです。

*ヘアドライ手袋は片手のみです

片手にドライヤー、片手にヘアドライ手袋、なので、両手分は必要ないですもんね(^^;)

左右どちらでも使えるようになってますが、実際に手にはめてみるとこんな感じ。

f:id:maki-is-simple:20181204123612j:image

若干、もたつきますが、許容範囲(*^^)v

f:id:maki-is-simple:20181204123622j:image

私の髪の量はハンパなく多いので、いつも乾かすのに時間がかかります。

さて、この手袋で本当に時短になるかな…

*使ってみて初めて分かること

何でも、実際に使ってみないと分からないものです。

この手袋をして、いつも通り髪をわしゃわしゃかき混ぜながらドライヤーをかけたんですが、ちょっと問題点が…

それは、髪の乾き具合がさっぱり分からん( ̄▽ ̄;)

乾き具合によって、ドライヤーを当てる位置を変えていくんですが、その検討がつかめません。

いちいち手袋を外すのも面倒だし…

失敗だった?100均グッズ (ブログ村テーマ)

*すぐに解決策を思いつく!

手袋をしたほうの手で、ドライヤーを持てばいいじゃん!

f:id:maki-is-simple:20181204123636j:image

当たり前じゃんって、そうなんですけど( ̄▽ ̄;)

いや、なんとなく、手袋をしたほうの手では髪だけを触らなきゃいけないような気がしてまして…

解決策!ってわざわざ言うほどのことでもないんですけどね…(^^;)

100均活用術!こんな風に使ってます

*時間短縮にはなるの?

ドライヤーを持ち変えつつ、乾かすこと5分弱。

いつもは、乾いた!と思ってブラシでとかすと、ペタッとして濡れてる感じがありありなんですが、今日はそれほどでもない。

ちょっと乾き足りないところがあるけれど、まあまあ乾いてる!

5分弱でここまで乾けば、個人的には「なかなかやるやんけ」レベル。

ただ、絶対買うべき!超便利!とまでは言えない事実が…

*気になった点

問題点ってほどでもないのかもしれませんが、生地?が少しポロポロ落ちました。

後から手袋を見ても、どこから剥がれたのか全然分からないのですが。

ほんの少しだったので、髪に付くとか床が汚れるとか、そこまで問題はなかったんですが、2度目以降も続くのかどうか、要確認です。

*いつでもすぐに使えるように

びしょびしょの髪をガシガシしたのに、使い終わった後のこの手袋、全然濡れてませんでした!?

髪の水分を吸収しながら、ドライヤーで乾いちゃったんでしょうか?

でも一応、ぶら下げて干しておきます。

f:id:maki-is-simple:20181204123654j:image

すぐに使えるように、タオルハンガーにぶら下げましたが、邪魔!って苦情が出そうな気が…

どこか、収納場所を考えないと(^^;)

ダイソーの便利グッズ、本当に100円でこの機能!?って商品もたくさんあるので、大掃除に使えると話題の商品も、いくつか買いに行こうと思います(*^-^*)

北欧好きの100円スタイル

100円グッズ情報 100均で素敵に収納

そろそろ始めないと…今年もあと3週間!?

大掃除、始めましたか~?

年末年始の準備&暮らし

今日も読んでくださってありがとうございます♪

最後に下のトリをクリックしていただけると、とってもうれしです(*^-^*)