シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

売り切れ続出、ニトリの話題の商品を驚きの価格でゲット♪でも1つだけ難点が…?

あちこちのオシャレなブログで見かけて、私も欲しい♪と思っていました。

売り切れ続出らしいので、諦めていたんですが…

*白樺ツリーは店舗限定商品

欲しかったのは「LEDライト付き 白樺ツリー」

高さが約60cmの小さいほうで2,990円。

電池式なので、場所を選ばず好きなところに気軽に飾れそう♪

でも、店舗限定商品なのでネットストアでは買えず、フリマアプリを見たら倍以上の値段で売られていたので断念…

もう諦めていましたが、買い物ついでにニトリに寄れそうだっだのでのぞいてみたら…

f:id:maki-is-simple:20181206103204j:image

あった!

箱なし、展示品限り!

3つありましたが、コンセントにつながってライトが点灯しているのは展示専用で、売り物ではないとのこと。

2つあるなら、色合いとか見て選ぼうかな〜と思ったら…

*値段が違う!?

2つの値段が違うんです。

定価は2,990円のはずですが、両方とも違う…

下がってる値札を見ると「シリコンキャップ2つ紛失、電池カバー紛失」と書いてあって、値段は2,490円。

LEDライトを覆うシリコンキャップをつけると丸い電球ぽく見えて、取り外してシンプルにも使えるというのが、今年の白樺ツリーのウリのよう。

このオプションが2つないのと、裏の電池を入れる部分の蓋がないのとで、500円安くなってるようです。

でも、シリコンキャップいらないな…

あったとしても、きっと外してシンプルなほうで飾ったと思うし。

電池の蓋も見えないところだし、なくても問題ないだろうから、安く買えるならいいじゃん。

もう1つのほうは、どんな難ありで、値段はいくらなんだろう…

…?!っ

いや、もう即決でした( ̄▽ ̄;)

ニトリ購入品あれこれ(ブログ村テーマ)

*私が買った白樺ツリー

もう1つのほうは、シリコンキャップが全部なし、電池カバーもなしでした。(電池カバーをなくしがちなお店なのね…^^;)

で、値段はというと…1,490円!!

同じく値下げされていた飾りを買って。

f:id:maki-is-simple:20181206105303j:image

超格安でゲットできました。(*^▽^*)

*さっそく飾り付け♪

家に帰って、買ったものを取り出して…

f:id:maki-is-simple:20181206105453j:image

電池カバーがない裏側はこんな感じです。

f:id:maki-is-simple:20181206105636j:image

問題ないですよね?

さっそく飾り付け♪

値下げされてたのはこれしかなかったので、飾りはこれにしましたが…

f:id:maki-is-simple:20181206105837j:image

オーソドックスなクリスマスな感じで、よきよき(^^)

ニトリで買って良かったもの

*白樺ツリーを飾る場所

大きすぎないので、キッチンカウンターの上に飾ろうかな、と。

f:id:maki-is-simple:20181206110004j:image

電気が点いてないと、風景に溶け込んでる(^^)

夜はもっと幻想的で素敵だったんですが、1つだけ難点が…

*白樺ツリー、唯一の難点!?

遠くから見たら本物の白樺のような見た目

形を変えられるワイヤー入りの枝

飾る場所を選ばない絶妙なサイズ感

コードなしですっきり飾れる電池式

そして、1,490円という驚きの安さっ!!

クリスマスの時期だけでなく、季節によって飾りつけを変えればずっと飾っておけそうで、さすが「お値段以上、ニトリ♪」

でも、たった1つだけ、難点?がありました…

息子が部屋に入って来た瞬間、

「いや、まじビビるから…」

いやいや、こんな小さなツリーの何にビビるのよ?

「こんな飾りに慣れてないから、部屋に入るたび、やべぇ!冷蔵庫開けっ放しにした!って焦るんだよね」

…( ̄▽ ̄;)

LEDライトの感じが、冷蔵庫を開けたときの明かりに似てるんですって。

やり慣れないことは、するなってことね…

いや、そこは慣れて!

クリスマス準備☆☆

冬のインテリアと暮らし

年末年始の準備&暮らし

最後まで読んでくださってありがとうございました。

いいね!とクリックしていただけたら嬉しいです♪