シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

セリアで見つけた素敵な商品、超オススメ、これは買いでしょ♪

久しぶりにセリアへ行きました。

初めて見る商品がたくさんある中、これは便利!オシャレ!と思ったものをいくつか買って来ました(#^.^#)

*久しぶりのセリアで買ったもの

通勤途中にあるのはダイソーなので、主に利用する100円ショップはダイソーなんですが、久しぶりにセリアに行ったら、やっぱりオシャレですね(*^▽^*)

主婦心ではなく、女心をくすぐる商品がたくさんあります。

買っていませんが、一瞬ホーローに見える陶器のマグカップが3色ともすごくかわいかったです♪

f:id:maki-is-simple:20181208232205j:image

買わなかった理由は、実際に持ってみたら持つ所の輪が微妙に小さくて、私の指には合わなかったから…残念(/_;)

わくわくしながら店内をくまなく見て回って、今日買った品物はコチラ。

f:id:maki-is-simple:20181208232222j:image

この中で、すぐに使い始めたのは、縦型のウェットティッシュケース。

f:id:maki-is-simple:20181208232241j:image

これ、見た目は真っ白でシンプル、形はスッキリ細長い縦型で、どこに置いても邪魔になりません。

私は、キッチンで使う予定です。

料理中、混雑する作業台でも邪魔にならなそうなので(*^^)v

取替用のウェットティッシュは、私が買ったのは130枚入り、ふんわり厚手のものは70枚入り、アルコールタイプは50枚入りでした。

ステキ雑貨、買いました♪(ブログ村テーマ)

*オシャレなキッチン用スポンジ

同じくキッチンで使うスポンジ。

今まではカラフルなものが多くて嫌だったんですが、最近はモノトーンのものも出てきました。

100円ショップ*白黒限定*

でも、白は汚れが目立つし、黒はあんまり好きではないので、白黒以外でシンプルでオシャレなものはないのかな~と思っていたら、ありました!

絶妙なグレー(*^_^*)

フライパンのコーティングを傷つけない、全面柔らかいタイプでさらに良い♪

5つで100円って、安いですよね…(^_^;)

*これ、100円!?

小さな置時計、これも100円ですか!?

f:id:maki-is-simple:20181208232309j:image

確かに手に取って良く見れば、プラスチック感ありありですが、ちょっと置いたら、ころんとなんだかかわいい♪

真っ白ではなく、ちょっとアイボリーな感じと秒針がなく限りなくシンプルな風貌が、ぱっと見は100円とはとても思えません(^_^;)

キッチンカウンターに置く予定です。

f:id:maki-is-simple:20181208232328j:image

ほかにも、厚焼きホットケーキが作れるシリコン型を2つ。

これの丸い型は持っていて、本当にふわっふわな分厚いホットケーキが失敗なく簡単に作れるので、星型があると知って即買いでした♪

久々のセリア、楽しかった~(#^.^#)

100円shop*Seria

100円セリアのリメイク雑貨

100均でネイルしました

今日も、ご訪問ありがとうございました(*^O^*)

最後に下のひよこをポチッとしていただけると、すごくうれしいです♪