シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

不覚にも笑ってしまった…

8時まで寝てて大丈夫なのに、今日は一限があるから7時に起こしてって。

眠くて不機嫌でも、加湿器とホットカーペットの電源を入れて、熱いお茶を入れる私。

3回目の「7時だよっ!」でやっと下りてきた息子は、毛布にくるまり何よりも先にスマホをいじり始め、それを見てさらにイラッ(-_-)

すると、いきなりぶっと吹き出したから、何!?ってキレ気味に聞いたら…

「ラブストーリーは筑前煮…」

( ̄▽ ̄;)

ラブストーリーは突然に、ね。

筑前煮から始まるラブストーリーにも、ちょっと興味はあるけれども。

てか、10代がよく知ってるね。昭和じゃなかったっけ?

続けざまに、

「もう疲れたよ、朝ラッシュ…」

パトラッシュな!!

感動的なラストシーンが台無しだよ!( ̄▽ ̄;)

朝イチにスマホで何見てるんだか。

不覚にも笑っちゃいましたけど!

笑顔になれる子育て(ブログ村テーマ)

そういえば3歳くらいのときも、何かですごい怒っていたら両手をポケットに入れたので

「怒られているときに、ポケットに手を入れちゃいけません!」

ってさらに怒ったら、ポケットに入れたままの手を上に持ち上げて、小さい声で申し訳なさそうに…

「ポケット、ポケット…」

思わず笑って、怒っているのを忘れてしまいました(*^_^*)

当時、保育園で大流行していたのは「パペットマペット」

f:id:maki-is-simple:20181213084737j:plain

え、うちの子、ひょっとして天才!?将来はジャニーズじゃなくて人気お笑い芸人?!とか思ったものです。(遠い目…)

子どもの笑える行動

15年以上たって見た目は大きく変わっても、中身はあまり変わってないのね…(^_^;)

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました(#^.^#)

イイネ!とクリックしていただけるとうれしいです♪