シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

ユニクロのオンラインストアで売り切れのコレを探しに、年末セールまっただ中のユニクロへ突撃!

「年末もユニクロ特大号!」というチラシが入ってきました。

大晦日までの限定特価にも惹かれますが…

*誕生感謝祭よりもお得?

先日、ユニクロ誕生感謝祭がありましたが、同じ値段まで下がってますね(^_^;)

しかも感謝祭のときは、お一人様5点までだったのに、今回は枚数制限なし。

ヒートテックインナー、買い放題です( ̄▽ ̄;)

f:id:maki-is-simple:20181221233717j:image

カシミヤのセーターも同じ値段まで下がってますが、こちらはもう少し待ったほうがいいかも…

いつもは2,000円引きですが、新年の初売りでは、毎年3,000円引きになってましたよね?

確実ではないので、安くならなかったらすみません(^_^;)

*私が欲しいものが、オンラインストアで探せない…

私が欲しかったものは、チラシには載ってません。

しかも、オンラインストアで検索しても出てきません。

このシステム、不便ですよね!?

ユニクロの店舗に在庫があっても、オンラインストアで全ての色やサイズが売り切れになると表示されなくなるって。

「店舗の在庫を確認する」が使えなくなってしまうんですよ。

でも、バーコードの数字が分かれば検索出来るって知りました!

執念で?探し出すと、なんとちらほら在庫があるじゃないですか!

通勤途中の店舗も「残りわずか」だったので、さっそく行ってきました(^o^)

*ユニクロで買いたかったもの

私が欲しかったのは、コレです。

f:id:maki-is-simple:20181222002625j:image

フリースコーディガン。

発売と同時に話題になってました。

最初はあまりにも大人気で、若い人の流行かと思って避けてたんですが、やっぱりかわいい。

ちょっと流行りものも着てみたいし、ダウン以外のコートはないから1つ欲しいし、2,990円に値下げされてるし。

ということで、最後の1つ、ゲットしました(*^▽^*)

XLはネイビーしかありませんでしたが、なかなか素敵です。

これ、若者の流行りって感じじゃなく、40代後半でもしっくり馴染むデザインです。

アラフォー主婦のファッション情報(ブログ村テーマ)

*もう1つ、売り切れていたものゲット

オンラインストアでは全色全サイズ売り切れですが、お店にはありました!

3色のうち、Lサイズがあったのは1つだけだったので選択の余地はありませんでしたが…

f:id:maki-is-simple:20181222003849j:image

メランジウールフーデットニットコートのブラウンです。

すごく素敵でいい色(^o^)

サイズは、いつもXLの私ですが、着てみるとLでもゆったり大きめです。

で、これもゲットしました♪

☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

*セットで着ると、すごくかわいい!

フリースコーディガンとメランジウールフーデットニットコート、重ねて着るとかわいいんです(*≧∀≦*)

f:id:maki-is-simple:20181222101703j:image

暖かさも申し分なし!

アラフィフでもおかしくない品の良さ♪

ウルトラライトダウンコンパクトコートを重ねるのも良いです(^^)

中でもグレーは、テカテカしてなくてウールっぽい質感なので特にオススメです。

f:id:maki-is-simple:20181222102629j:image

暖かさがパワーアップするのに、もこもこせずスッキリ着こなせます。

ただ、こちらは定価の6,990円のままでお高いので、値下げされるのを待ちたいと思います(^_^;)

初売りで、4,990円になるといいな…

大人のユニクロ コーデ

*ウールのニットコート

ウールリブニットコートと、

f:id:maki-is-simple:20181222102300j:image

メランジウールフーデットニットコート、

f:id:maki-is-simple:20181222102101j:image

これ、いいです。

ロングコートの下に着てよし、コートを脱いでもかわいくてよし。

サイズ感が難しいので試着必須ですが、きっとどちらかのデザインは似合うのでは?

色もたくさんありますし、定価3,990円が1,290円と超お買い得ですし。

いつものサイズがなくても、かなり大きめの作りなので、1サイズ〜2サイズ小さくても大丈夫だと思います。

サイズを広げて検索すると、結構見つかりますよ!

ユニクロ(UNIQRO)情報

ユニクロオンラインストアで検索するために必要なバーコードは、フード付きのほうがコレ

f:id:maki-is-simple:20181222101319j:image

ウールリブニットコートがコレ

f:id:maki-is-simple:20181222103106j:image

ぜひ、近所のユニクロに在庫があるか検索してみてください。

私は、フリースコーディガンの着心地の良さと見た目の上品さがたいそう気に入り、白も欲しくなったので、三連休でユニクロをハシゴして探そうと思います!

ユニクロ購入品&ユニクロコーデ!

UNIQLO・GU・しまむらのプチプラコーデ

プチプラで高見え服集合~!

最後にひよこをポチッとしていただけると、すごくうれしいです(^^)


にほんブログ村