シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

ユニクロの年末セールで買うならコレがオススメ!年末年始に大活躍間違いなし!?

ユニクロから、号外特価、年末セールのチラシが届きました。

これから買うなら、年末年始に活躍するもの!ということで、コレを買いました(*^-^*)

*ユニクロで今買うべきもの

今から買うなら、年末年始に活躍するものが欲しい。

ということで、これを色違いで購入しました。
f:id:maki-is-simple:20181225113755j:image

ボアスウェットパンツです。

何がオススメって、スウェットって部屋着やパジャマってイメージがあるかもしれませんが、これは違う!

履くと、シュッと見えるんです。

表現が曖昧すぎて伝わらないでしょうか…(^-^;

スッキリとスマートに見えて、スウェット感が出ないんです。

若い人ならそのままカジュアルに着てもいいと思いますが、40代になると一歩間違えるとだらしなく見えてしまう…

なので、裾のリブが隠れるようにブーツインすると、あら不思議。

なんだか、ちゃんとして見える(^^♪

大人のユニクロ コーデ(ブログ村テーマ)

*なぜオススメ?

年末年始、旅行帰省など長時間移動する機会が増えます。

車でも電車でも、なるべく楽な格好で過ごしたい…

でも、だらしない格好はしたくない…

そんなときに、ピッタリだと思います。

しかもこのスウェット、裏ボアなのでとても暖かい♪

これとヒートテックソックスにUGGのムートンブーツで、寒くてもへっちゃらです!

新年の福袋争奪戦にも、動きやすくてぴったり!?

40代からの似合う服と小物の選び方

*注意すること

ただ、色とサイズを間違えると、どうしても部屋着感が出てしまいます。

なので、いつもよりサイズを1つ2つ落として、ダブつきが出ないようにする必要があります。

サイズを下げてもそこはスウェット、すごく伸縮性があるし窮屈にはなりません。

試着して、太ももとお尻が「ピチッ!」でも「ゆるっ!」でもないサイズを選ぶと、キレイ目カジュアルで着れます。

あと大事なのが色。

オススメはです。

ウエスト部分の紐と裾のリブが見えなければ、本当に普通に外出着に見えます。

白いパンツは汚れが目立つから…と敬遠していた方も、スウェットならジャブジャブ洗えるので安心ですし。

今年のボアスウェットパンツは去年よりも丈が長くなったので、去年買ってガッカリした方も再挑戦する価値ありです♪

ユニクロ(UNIQRO)情報

私も去年買いましたが、丈が短くてずり上がってしまい、部屋着にしてもイマイチ…

でも、今年のはさっそく週末のお出かけに着てます(*^^)v

f:id:maki-is-simple:20181225114005j:image

少数精鋭で着回すコーディネート

年末年始の準備&暮らし

今ならセール価格になってますので、ぜひ試してみてください(*^_^*)

最後まで読んでくださってありがとうございました。

いいね!とクリックしていただけるとうれしいです♪