シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

KALDIでたくさん買って失敗したものと、リピ確定のオススメのもの

KALDIで、年末年始用にとお菓子をたくさん買ってきました。

ジャケ買い?パケ買い?して、試食してみたら…

*KALDIで買ったお菓子

パッと見の第一印象で、何種類か買ってみました。

おいしかったら、実家へのお土産として買いこんで、年末年始のお茶のお供にしようと思ったんです。

試食したら、当たりハズレが激しくて…(^_^;)

買ったのはコチラ。

f:id:maki-is-simple:20181226230012j:image

個人的には、この「塩キャラメルあまぐり」に大きく期待してました♪

KALDI大好き!

*塩キャラメルあまぐり

大きな期待を胸に、さっそく開けてみました。

f:id:maki-is-simple:20181226230020j:image

パッケージもかわいいし、栗好きにはたまらない商品名♪

中身は、普通の甘栗っぽいのですが…
f:id:maki-is-simple:20181226230136j:image
食べてびっくり!?

甘っっっ!!!

いや、甘栗だから甘くて当たり前なんですが、違うんです。

変に甘い…(^_^;)

キャラメルの甘さが、栗の甘さとうまくかみ合ってないような…

それぞれが強く主張してるわけでもなく、どっちつかずの味で、お互いの良さを消してしまっている感じ?

これ、5袋も買っちゃったんですが、もう食べたくない…(-_-;)

リピはないです。

*チョココーティング系

おいしいと噂の「ポテチョコ」

売り切れ続出らしいので、見つけて即ゲットしました。

f:id:maki-is-simple:20181226232915j:image

「柿の種きなこチョコ」と一緒に食べてみました。

f:id:maki-is-simple:20181226232845j:image

うーん。

「ポテチョコ」は、ポテト感があまりなかったです。

サクサクしたホワイトチョコという感じ。

まぁ、おいしいとは思いますが。

f:id:maki-is-simple:20181230121055j:image

「柿の種きなこチョコ」は、甘じょっぱさが王道な感じ。

これは、お茶受けにいいと思います。

きっと、おじいちゃん、おばあちゃんにも好まれるんじゃないかな…(*^_^*)

COSTCO*KALDI*LOVE*

「コーヒービーンズチョコレート ホワイト」は、ちょっとクドかったかな。

噛み心地がカスカスしていて、あまり良くなかったです。

*一番おいしかったのは…

今回買ったもので、一番おいしかったのは「クーベルチュール ホワイトチョコレートケーキ」

”高級ホワイトチョコレートと北海道ミルクで作ったケーキ”と紹介されていて、思わず買ってしまったものです。

ケーキは6つに切れているので、ナイフは必要ありません。

想像してたより、だいぶ小さかったんですが、ギュッとみっちり詰まってる感じで、小さくても食べごたえありでした。

ホワイトチョコ好きなら、ぜひ食べていただきたいです(*^_^*)

コーヒーにとても合いますよ♪

カルディで毎日を美味しく、楽しく

お取り寄せグルメ&スイーツ

最後まで読んでくださって、ありがとうございました(*^_^*)

下のひよこをクリックしていただけるとうれしいです♪