シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

ユニクロのスウェットパンツ、去年と今年で比べてみたらオススメの理由が分かった♪

ユニクロボアスウェットパンツ、今年のものはすごくオススメです!

ですが、去年のものは残念すぎて、部屋着にもならない…

その違いは?!

*昨シーズンの裏ボアスウェット

昨シーズンの終わり、安くなった裏ボアスウェットパンツを1枚買いました。

f:id:maki-is-simple:20181226225230j:image

濃いグレーで、サイズはレディースのXL。

寒い日の部屋着とパジャマにするつもりでしたが、それにしても、なんだかずんぐりむっくりした形です。

決して、アンクル丈ではありません。

*今年のものと比べてみた

今回、新しく購入した裏ボアスウェットパンツを重ねてみました。

ただし今年買ったものは、サイズがレディースのLです。

f:id:maki-is-simple:20181226225222j:image

何!?この違い…

何度も言いますが、白いほうがサイズは小さくなってます。
f:id:maki-is-simple:20181226225233j:image

長さの違いは一目瞭然。

今年のものは余分なもたつきはなく、細くスッキリ。

f:id:maki-is-simple:20181226225241j:image

お尻のあたりが、去年のものはボテッとしてるのが分かります。

サイズが小さくなっても股上はゆったりと深めなので、着心地は楽ちんです。

大人のユニクロ コーデ(ブログ村テーマ)

*昨シーズン買った人は、ぜひリベンジを

昨シーズンの裏ボアスウェットは、大失敗でした。

寝てると裾がずり上がってしまい、寒い寒い*1

そのイメージが強いので、裏ボアスウェットは買うのをやめよう…と思ってしまう方もいるかもしれません。

でも、今年のデザインは昨シーズンとは別物です。

ユニクロ(UNIQRO)情報

部屋着にしておくのはもったいない!

普通に外出時に着られます。

年末セールで値下げされてますので、ぜひリベンジして欲しいです(*^^)v

40代からの似合う服と小物の選び方

少数精鋭で着回すコーディネート

最後まで読んでくださってありがとうございました。

いいね!とクリックしていただけたら嬉しいです♪


?

*1:+_+