シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

無印で2019年初の大物買い♪福缶のギフトカードを使ったんですが、知らなかった事実が…

無印良品で、2019年初の買い物♪(あ、福缶は別で…^^;)

福缶に入っていたギフトカードを使って、私史上1番の大物を買ったんですが…

*たくさん買った福缶に、呆れ顔の息子

お正月の定番、無印の「福缶」

定価2,019円で、中には2,019円がチャージされたギフトカードが入ってます。

いくつ買っても絶対に損はしない。

だから、甥っ子たちを動員して全部で7缶ゲットしました。

いくら損はしないとはいえ、7缶は買い過ぎだろ?と呆れ顔の息子に、これで欲しがっていた念願のものを買ってあげるよ!

このギフトカードを使って買えば無駄にならないし♪と、どや顔で言っていたんですが…

f:id:maki-is-simple:20190107180825j:image

無印良品で買ったもの♪

*息子が欲しがっていたものは…

年末年始に帰省した実家に似たものがあって、すっかりダメになっていた息子。

家にも自分用のが欲しい!と言っていたのが「人をダメにするソファ」

無印のものでなくても良かったんですが、初売りでセールになったので、思い切って買うことにしたんです。

ネットストアで買い物カゴに入れ、支払いにはギフトカードを4枚使って…

*知らなかった!無印のギフトカードの使用方法…

あれ?

ギフトカードの番号、1枚分しか入力できない!

なぜ?とカードと一緒に入っていた説明書を見てみると…

f:id:maki-is-simple:20190107180835j:image

複数枚のカードを同時にご使用いただくことはできません…

なんですって!?

知りませんでした(T_T)

でも、予定通り買いましたけど。

無印良品(MUJI)情報

*さっそく届いた大きな箱♪

去年までに買った中で1番の大物は、たぶんコレ。

f:id:maki-is-simple:20190109083316j:image

大きさではなく、値段が高いという意味での大物です。(あれ、赤いほう止まってる…^^;)

あまりのかわいさに、紅白で買ってしまった「鳩時計」

2つ一緒に鳴くと少々やかましいので、鳴くのは白だけですが…(^^;)

わが家では、時間のお知らせは”ポッポー♪”が定番となり、すっかり日常に溶け込んでます。

新年のリビングにも、紅白はおめでたい感じで良き良き(*^-^*)

そして、2019年さっそく届いた、これを上回る大物がこちら。

f:id:maki-is-simple:20190107180905j:image

サイズ的にも、かなり大物…(*^-^*)

f:id:maki-is-simple:20190107180917j:image

じゃじゃーん♪

人をダメにすると噂の、本物の?「体にフィットするソファ」です!

f:id:maki-is-simple:20190107180948j:image

…いや、実はこれは、初売りで安くなっていたものではありません。

ネットストアで検索して、初めて存在を知った「体にフィットするソファ・小」

セールになっていたものは65cm×65㎝で、これは45cm×45cmです。

え?十分じゃない?

…ってか、小と言う割には大きくない?

f:id:maki-is-simple:20190107181035j:image

綿デニムのヒッコリーというデザインのカバーを選んだんですが、適度にハリがあって、向きを変えるとしっかり体を支えてくれます。

色もブラウンがかったグレーで、とても素敵♪

* 無印良品( MUJI )との生活 *

*えーーっ!?大きいのが欲しかった…(怒)

私には十分な大きさですが、180㎝越えの息子は不満顔。

実家にあったのもかなり大きなものだったので、それをイメージしていたそうです。

ちょっと、がっかりしてる息子に…

ふっふっふ…

あるよ。

あ、いや、正確にはまだないけど…( ̄▽ ̄;)

通常サイズの体にフィットするソファは、発送に時間がかかるそうです。

到着予定は今月下旬とのこと。

楽しみに待っていてくれたまえ!(*^^)v

じゃ、それまではこれで我慢するわ

って、結局、使うんかい!(^▽^;)

通常サイズは、ソファとカバーが別売りだったので、別々に購入手続きをして、この小さいサイズと合わせて、3枚のギフトカードを使うことができました。

それにしても、これよりも20㎝ずつ大きいって、すごい存在感だな、きっと(^^;)

ちなみに、実家で使っていた人をダメにするソファもどきはコレ。

【送料無料】 特大 ビーズクッション 洗えるカバー

無印のものと比べたら格安です♪

両親が1年近く使ってますが、へたることなく快適さをキープしてるし。

でも、デザイン的には無印のほうがやっぱり素敵ですけど(*^^)v

無印良品の家具&インテリア

無印良品で暮らそう

無印良品アイディア帖

最後まで読んでくださってありがとうございました(#^^#)

いいね!とクリックしていただけるとうれしいです♪