シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

悪目立ちしてたアダプター、無印の意外なものでスッキリ隠せました♪

先日、空気清浄機のアダプターを、無印良品ファイルボックスで隠そうとして、大失敗…

用途は全然違うものなんですが、無印のコレを使ってリベンジしました!

*最初の挑戦

先日、バルミューダの空気清浄機を掃除しました。

すると、それまでは全然気にならなかった黒くて大きなアダプターが、キレイになったとたん急に目に付くようになりました。

コレを無印のファイルボックスを使って、オシャレに隠そうとして失敗したんです。

そのとき、無印のフローリングモップケースは使ってみましたか?とコメントをいただき、おぉ、確かに大きさはちょうどよさそう、と思いました。

おうちを片づけたい(ブログ村テーマ)

*専用のケーブルボックスも検討しましたが…

そんな試行錯誤なんてせず、専用のケーブルボックスを買った方が早くて確実かな…とも思ったんですが、これがかなり大きくて…

特に奥行があるので、空気清浄機の後ろに隠したくても、隠し切れない存在感がありそうです。

その点、無印のフローリングモップケースはとってもスリム。

ただ、結構な大きさのアダプターとコードが、きれいに納まるかどうかが心配でした。

無印良品の収納-MUJI-

*さっそくしまってみました!

わが家には、無印のフローリングモップとケースがかなり前からあります。

でも、このケースに入れるという作業が若干やりにくくて、そのワンアクションが面倒で、ほとんど使わなくなってました。

そして、無印のモップが微妙に使いづらかったから、新しいフローリングモップを2つも買ってしまいました…(^^;)

f:id:maki-is-simple:20190109180934j:image

3つは、さすがに多いですよね…(^▽^;)

なので、無印のモップは1番短く縮めてケースには入れず、トイレの床専用にしようかなと考え中。

ということで、ちょうどよくケースはお役御免になったので、さっそくアダプターを入れてみました。

かなり細身ですが、収納力はなかなかのもの。

f:id:maki-is-simple:20190109181008j:image

結構大きなアダプターでしたが、ぴったりはまりました♪

モップの柄を出す部分から、コードもちゃんと出せますし(*^^)v

こんな、丸見えでゴチャゴチャ状態だったものが…

f:id:maki-is-simple:20190109181110j:image

スッキリ、きれいに隠せました(*^▽^*)

f:id:maki-is-simple:20190109181141j:image

ビフォー・アフター

サイズはちょっと合ってませんが、キャスター付きのフタの上に乗せておけば、掃除のときも楽々動かせます。

この方法を教えてくださった、ユニオンさん!ありがとうございました(#^.^#)

片付けて プチストレスをなくしていく

スッキリさせた場所・もの

最後まで読んでくださって、ありがとうございました(*^-^*)

イイネ!とクリックしていただけるとうれしいです♪