シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

ダイソーでコレを見たら即買いをオススメ!108円でお肌の悩みが消えるかも?

ダイソーで見つけた「天然こんにゃくパフ」

売り切れ店続出との噂だったので、購入してみました。

*2種類ある、天然こんにゃくパフ

白くてまん丸のものと、グリーンで雫型の2種類あるのですが、グリーンは2個しか在庫がありませんでした。

口コミによると、週1、2回の使用で、1ヶ月くらいでボロボロになるらしい…

すぐ売り切れるそうなので、見つけたら大量購入をするという人もいました。

でも、私の肌に合うかどうかは分からないので、とりあえず1個だけ。

在庫が少なくてレアな気がしたし、色もこちらの方が好みだったので、グリーンを買いました。

f:id:maki-is-simple:20190109003334j:image

色とデザイン以外は、まったく同じのようです。

f:id:maki-is-simple:20190109003354j:image

こんにゃく100%(*^-^*)

100円ショップ*ダイソー(ブログ村テーマ)

*さっそく使ってみました

袋の外からは、かなり硬めの感触です。

袋から出してみると…

f:id:maki-is-simple:20190111174432j:image

軽石みたいにスカスカな見た目ですが、結構カチカチです。

これで、顔をこすって大丈夫なの!?と心配になるほど…( 一一)

ですが、お湯に入れた途端ブクブクと泡が出て、あっという間にムニュムニュな物体に変わりました!

f:id:maki-is-simple:20190111174447j:image

これなら、顔をこすっても問題なさそう…

逆に、ぐにゃぐにゃで手応えがなさすぎて、こすっても何も落とせなそう…と思ったくらいです。

いつまでも若く美しく☆アンチエイジング

*使用後の変化

洗顔料は使ってません。

お湯と、このこんにゃくパフのみで顔をこすっただけです。

洗顔直後は若干肌がつっぱる気がしましたが、特に変化はないように感じました。

が、お風呂を出てしばらくしてから顔を触ると…

あれっ!?

頬と小鼻のざらつきが、いつもより明らかに少ない!?

化粧水や乳液はつけないので分かりませんが、これすごい浸透するんじゃないかな…と思いました。

試してみたい…(>▽<)

とっくの昔に肌断捨離をしたので、基礎化粧品は全然持ってません。

でも冬は乾燥のせいで肌がカサカサするので、少しだけお手入れしてもいいかな~と思っていたんですよね。

こんにゃくパフからの化粧水でどこまで美肌になるか!?と期待してしまうほど、こんにゃくパフの効果は大きかったです!

肌のざらつきに悩んでいる方は、1度試してみる価値ありだと思います(*^-^*)

ちなみに、顔と同じくカサカサが気になる手の甲や指、足のかかともこすってみたんですが、手はなめらかになったと思います。

足のかかとは、ガザガザがひどすぎて1回じゃ変化が分かりませんでした…( ̄▽ ̄;)

引き続き、使っていきたいと思います♪

キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法

*使用後の保管方法は?

こんにゃく100%なので、お風呂場に放置したら腐ってしまいそうな気が…(^_^;)

なので、吊るして乾燥させました。

f:id:maki-is-simple:20190111174609j:image

風通しのいいところに1日干しておいたら、真ん中のハート形の部分は若干柔らかいものの、周りは元通りの軽石状態に戻りました。

毎日使うと肌に負担がかかりそうなので、週に2、3回くらいを目安にして、使わないときはしっかり乾燥させて少しでも長持ちさせたいと思います。

美肌&アンチエイジングにはこれが効く

100円ショップ L O V E

最後まで読んでくださって、ありがとうございました(*^-^*)

いいね!とクリックしていただけると、すごくうれしいです♪