シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

新たなガン患者の1位は大腸がん、わが家はこれで対策してます。

厚生労働省が16日、2016年に全国で新たにがんと診断された患者数は計99万5132人だったと発表しました。

「新たに」ですよ!?初めてガンだと診断された方が約100万人いるってことです。

その中でも、1番多かったのは「大腸がん」

わが家では、2年前からコレで対策しています(*^^)v

*国立がんセンターのお医者さんに聞いた話

10年くらい前、仕事の関係で知り合いになった国立がんセンターのお医者さんがいました。

専門は消化器系とのこと。

その頃も今と変わらず、病気に効果があるとテレビで紹介された食べ物が、翌日スーパーで売り切れになる…ということが繰り返し起こっていたので、

巷にあふれている、がんの予防効果があるといわれている食べ物で、本当に効果があるものはありますか?

と聞いてみたんです。その答えは、

どれも絶対に効果がないとは言えません。でも、効果が実証されているものはほとんどありません。眉唾モノも多いです。

やっぱり、そうなのね。

でも、人により効果の出かたに大小の差はありますが、大腸がんに確実に効果がある食品があります。

え!?本当ですか!?それは何?気軽に買えるものですか?

簡単に手に入りますよ。ヤクルトですから。

飲みますっ!今日から飲みます!!

f:id:maki-is-simple:20190117120304p:plain

健康情報館(ブログ村テーマ)

*ヤクルトの効果的な飲み方

どれくらい飲めばいいの?いつ飲めばいいの?

と質問攻めにしました。

大腸がんのリスクを減らすことを目的にするのなら、毎日1本を継続する、飲む時間帯は夜寝る前が効果的…

とのことでした。

整腸作用を期待するなら、普通のヤクルトでいいけれど、がん予防ならヤクルト400のほうが効果が高い、とも言ってました。

ヤクルト400って?

*宅配でしか買えないヤクルトがある

コンビニやスーパーにあるヤクルトと、ヤクルトレディから買うヤクルトは違うんです。

どちらも、生きて腸内まで到達するという乳酸菌シロタ株が入っているのですが、宅配のヤクルト400には1本(80ml)に400億個入ってるそうです。

定価は80円(税別)

コンビニやスーパーに売ってる普通のヤクルトには、このシロタ株が1本(65ml)に200億個入ってるそうです。

定価は40円(税別)

内容量は20%ちょっと多く、シロタ株は倍入っているけど値段も倍。

単純にシロタ株の数の問題なら、普通のヤクルトを1日2本飲めばいいのかな、なんて思って、そのときは市販のヤクルトを飲み始めました。

でも、買うのが面倒ですぐにやめちゃったんです。

ビフィズス菌で便秘解消!!

*大腸がんは女性の死因第1位!

1番多くの人がかかっている大腸がん

f:id:maki-is-simple:20190117120546j:image

大腸がんは死亡率が高く、特に女性では死因第1位となってます。(男性の大腸がんは第3位:2016年がん統計予測より)

症状が出たときには進行してることが多いので、定期的に大腸の内視鏡検査をしたほうがいいと言われてますが、これが結構つらい検査でいつでも気軽に受けられるようなものではありません。

ヤクルトを飲むだけで、この大腸がんのリスクが減らせるのなら、こんな簡単でうれしいことはないです(^o^)

さらにヤクルトには、大腸がんだけでなく乳がんにも効果があるとか。

シロタ株の摂取頻度が「週4回以上」と「週4回未満」で比較した場合、4回以上摂取した女性は乳がん発症リスクが35%低かったそうです。(パブリックヘルスリサーチセンター調べ)

直接的な作用はまだ解明されてないそうですが、良い腸内フローラ(腸内細菌の群集)を形成し、免疫力を高めることで、乳がんの予防につながるのではないか…とのこと。

女性のための美肌・健康

*ヤクルトレディさんに頼むことに

身体にいいと分かっていても、がんの予防になるって言われても、なかなか長続きしませんでした。

がん家系じゃないし…とか言って…

スーパーで安売りのときにまとめて買って、1日2本飲もうとか言ってると、面倒臭くていつも3日坊主。

でも、もうがんは2人に1人がかかる身近な病気。

がん家系じゃないから、なんて安心できない時代です。

そして2年前、もしや大腸がん!?と精密検査を受けたことをキッカケに、ヤクルトさんに毎週持ってきてもらうことにしました。

これなら、ちゃんと続けられます。

生活費が足りない!赤字だ!というときは、止めちゃおうかと思うこともありましたが、月に5,000円で子どもの免疫力を高められ、私の大腸がんと乳がんのリスクが減らせるなら安いものです。

がんセンターの消化器専門の先生が薦めていたんだから、ヤクルトの効果は本物なんでしょう。

あやしい健康法をいろいろ試すくらいなら、ずっとヤクルトを続けていこうと思っています(*^-^*)

ちなみに、決してヤクルトの回し者ではございません…(^▽^;)

シンプル・ミニマルライフの美容と健康

素肌&身体改善!

最後まで読んでくださって、ありがとうございました(*^-^*)

いいね!とクリックしていただけたら、すごくうれしいです♪


にほんブログ村