シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

リビングをニトリで模様替え&節電、このラグで寒い日も快適に

リビングの暖房は、ホットカーペットとブランケット。

真冬も出来る限り、これだけで乗り切るわが家。

ずっと、ホットカーペットカバーはコットンのものを使っていたんですが、ちょっとだけ贅沢にしてみました(*^^)v

*新しいホットカーペットカバー

今までは、楽天で購入したコットン100%のラグを使ってました。

これ、洗濯機で洗えるし、今は4,490円ですがお買いものマラソンなどセール期間は半額になるので、オススメです♪

1年を通してずっと使っていたので、ホットカーペットを出してからもホットカーペットカバーとしてそのまま使っていました。

でも、夏はサラッとしてひんやり爽やかなんですが、冬はヒヤッとちょっと寒い…(^_^;)

なので、冬用として新たに購入したのがコレ。

暖かいと噂のニトリNウォーム

それだけでも暖かそうですが、ホットカーペットカバーとしても使えるとのこと。

さっそく取り替えてみました(*^_^*)

ニトリで買って良かったもの(ブログ村テーマ)

*リビングの模様替え

今までは、コットンのベージュのラグでした。

f:id:maki-is-simple:20190119000256j:image

これを、ブラウンのラグに変更。

f:id:maki-is-simple:20190119000302j:image

吸湿発熱+蓄熱、ふんわりラグです。

実際に敷いてみると、こんな感じ。

f:id:maki-is-simple:20190118112403j:image

ダークブラウンは、ちょっと濃すぎたかな…

でも、見た目もぐっと暖かそうになりました(*^▽^*)

暮らしをつくるインテリア*

*ニトリのNウォームふんわりラグの使い心地

実際の使い心地は?

f:id:maki-is-simple:20190118112415j:image

かなり厚くて、商品名の通りふんわりとした感触です。

こんなに厚みがあったら、ホットカーペットの暖かさが伝わらないんじゃない?…と心配になるくらいですが、実際はしっかり暖かくなります。

吸湿発熱+蓄熱とのことなので、1度ラグが暖まったらホットカーペットを切っても大丈夫かと思ったんですが…

思った通り!ずっと暖かい…(*^_^*)

これで、節約もできるかも♪

っていうか、ちょっとくらいの寒さなら、ホットカーペットをつけなくても、このラグだけで十分暖かいです(*^^)

ニトリ大好き♪

*Nウォームふんわりラグの問題点

洗濯は、手洗いで可能だそうです。よかった♪

では、何が問題かというと、毛足が長いから小さなゴミが取りにくいこと(^_^;)

掃除機ではなかなかキレイになりません。

なので、コロコロが必須です!

あとは、特にないかな…

心配していた静電気も、それほど気になりません。

ウールのブランケットとの相性も悪くありません(*^^)v

これは、電気代は抑えたい、でも寒いのは嫌!という人にはオススメです!

節電&省エネ生活

冬の節電対策

ニトリ購入品あれこれ

最後まで読んでくださって、ありがとうございました(#^.^#)

いいね!とクリックしていただけると、すごくうれしいです♪