シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

ecoのダストボックス、6年後の姿はコチラ。豪雨・雪・直射日光にさらされて…

今の家に引っ越してすぐに、分別ごみ用ゴミ箱を買いました。

燃えるゴミ、プラスチックゴミ、燃やさないゴミ、の3種類、分かりやすく3色揃えました。

*ecoのダストボックス

私の住んでる地域では、プラゴミは1週間に1回しか収集してくれません。普通かな?

なので、1週間分のブラごみを保管できる、大きなゴミ箱が必要でした。

ついでに、生ごみも家の中にあるとニオイが気になることもあるので、外に置いておけたらいいな~と、3個揃えて購入することに。

大きなサイズは必須でしたが、家の外に置くとなると道行く人にも丸見えになるので、見た目も重要でした。

で、選んだのがコチラ。

暮らしまわりのこと(ブログ村テーマ)

ecoの大容量ダストボックスのグリーングラデーション。

45リットルなので、市販の40~45リットルの大きなゴミ袋がキレイに収まります。

中で2分類することも可能なので、燃やさないゴミや資源ごみを分けて入れておくことも可能。

買ったばかりの頃の写真が残ってました。

3つ連結して置いた状態です。

連結すると、1個だけよりもさらに頑丈…というか、強い風でもビクともしなくなります。

グリーンのグラデーションがなかなかオシャレで、大満足でした。

スッキリさせた場所・もの

*風雨にさらされて、6年後の姿がコチラ

ものすごい雨が降った後は、中に少しだけ水がたまりましたが、許容の範囲内。

台風直撃にも、大雪にも、真夏の直射日光にも耐えて、とても丈夫です。

フタを取り外して洗うことも可能な造りですが、特にお手入れすることもなく、ずっと使ってました。

…で、6年目の姿がこちらです。

ビフォー・アフター

2色になってる…( ̄▽ ̄;)

黄緑が褪せて、薄いグリーンと同じような色合いになってしまいました(^^;)

濃い色は、比較的キレイな状態を保ってます。

今は6年前よりもカラーが豊富になっているので、濃いグリーン、こげ茶など、3つの内2つは濃い色を選んで1つだけグレーやベージュなどにすると、何年経っても3色を維持出来そうな気がします(*^-^*)

色は褪せてしまいましたが、ゲリラ豪雨や大雪にさらされて6年、ずっと放っておかれているのに壊れることもなく、問題なく使えてます。

頑丈さは本物です(*^^)v

まだ、しばらくは使えそうですが、所々小さなヒビが入ったりしてるので、雨がたくさん中にたまるようになったら交換かな…

そのときは、またこのecoのダストボックスを買いたいと思います♪

最後まで読んでくださって、ありがとうございました(*^-^*)

お帰り前に、下のバナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです♪