シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

無印で買った大物は本当に超大物だった!リビング6畳以内は要注意^^;

無印良品の初売りで、大物を買いました。

ずっと欲しかったけれど、ずっと迷っていた大物を…

*無印の初売りでセールに…

ずっと欲しかったんです。

店頭で試して、いいなぁ~と思ってました。

それが、今年の初売りでセールになっていたので、思い切って買ったんです!

それが、やっと届きました(*^-^*)

f:id:maki-is-simple:20190209221823j:plain

大きいとは思ってましたが、デカッ!!(^▽^;)

* 無印良品(MUJI)との生活 *(ブログ村テーマ)

*セット買いしたんですが…

一緒に買って、ひと足先に届いていた「体にフィットするソファ・小」と並べると…

f:id:maki-is-simple:20190209221725j:plain

大きすぎたかな…?

カバーをするのも、ひと苦労です(^-^;

f:id:maki-is-simple:20190209221827j:plain

ヒッコリー素材のカバーは、色も手触りも申し分なし。

とても素敵なんですけどね…

f:id:maki-is-simple:20190209221728j:plain

店頭で見るより、かなり大きいです。

6畳程度のリビングでは、ちょっと持て余す大きさ…( ̄▽ ̄;)

無印の「人をダメにするソファ」に、わが家のリビングは占領されました!

++ 心地よい暮らし +++

*脳内イメージは…

描いていたイメージはこんな感じでした。(ロハコの販売ページからお借りしました)

f:id:maki-is-simple:20190209221820p:plain

このベージュのラグ、2畳くらいだと思ったんです。

2畳のラグに、大きなソファを2つ置いたらこんな感じ?

いけるかな?ビックリするほど大きくはないかな?って。

実物を見てから、改めて上の画像を見ると…

このラグ、6畳!?って感じです(あくまでイメージですが…^^;)

冬のインテリアと暮らし

*体にフィットするソファ・小がオススメ

無印のネットストアのページを見ると、体にフィットするソファの小は、オットマン的な使い方で紹介されてます。

f:id:maki-is-simple:20190209221817j:plain

この写真を見たら、メインにするには小さいかな?と思いますよね。

でも実際は、小で十分すぎる大きさでしたよ(^▽^;)

わが家では、ソファとして上に座るというより、ラグの上に座って背もたれ代わりに使うので。

小を2個で良かったかな…(^^;)

でも、子どもの体格的には大きいほうが合ってるようで、どっぷりハマって、本当にダメ人間になってます。

あまりのダメっぷりに、買って良かったのか悪かったのか…( ̄▽ ̄;)

カバーは洗濯出来ますが中身は洗えないそうなので、汚さないように気をつけて、少しでも長く使いたいと思います(*^^)v

無印良品で暮らそう

女性のための情報満載

最後まで読んでくださってありがとうございました。

いいね!とクリックしていただけたら嬉しいです♪


?