シンプルに生きたいだけなのに

家計も体型も膨らむばかり…いらないものをそぎ落として、シンプルに生きたいだけなんです。

ユニクロの神対応!オンラインストアで買ったものを返品したところ…

ユニクロの初売りで、カシミヤのセーターを買いました。

オーバーサイズが流行ってるっていうから、いつもより大きなサイズを買ったんですが…

*ユニクロで買うのは、いつも大きなサイズ

普段はレディースのXLだし、メンズのLサイズも愛用してるし、XXLでも全く問題ないと思ったんです。

オーバーサイズが流行ってるし。

ネットで買うなら、せっかくだからネット限定サイズにしよう!と、XXLを買いました。

f:id:maki-is-simple:20190209221224j:plain

大人のユニクロ コーデ(ブログ村テーマ)

カシミヤVネックセーターです。

ところが、Vネックというのがいけなかった…

メンズは大きなサイズでも問題なかったのに、レディースはVが深かったんです…(>_<)

下に何か着ればいいのですが、どうにも重ね着に自信がなくて…

子どもに(オードリーの)春日みたいって言われたのも、着る自信がなくなった原因ですが…( ̄▽ ̄;)

なので、申し訳ないのですが、今回は返品しようと思いました。

*ユニクロは、いつまで返品可能?

オンラインショップで購入したけれど、サイズが合わなかった、実際に着てみたらイメージが違った、なんてことありますよね。

そんなときは返品できますが、たいてい送料は自分で負担しなければなりません。

でもユニクロの場合、最寄りの店舗に持っていけば、ネットで購入したものでも返品を受け付けてくれます。

しかも、3か月も猶予があります。

送料を負担したり、わざわざ返品だけのために急いで出かけなくても、何かのついでのときに返品できるので便利です。

私もオンラインストアで購入したものを、店舗で返品してみました。

*返品の際のやりとり

ここで、大問題が!

商品と一緒に同梱されていた「購入明細書」を失くしてしまったんです。

これはレシートと同じで、ユニクロで商品を購入したという証明書です。

普通、買ったものを返品するときに、レシートは絶対に必要ですよね。

これはマズイ、返品できないかも(><)

f:id:maki-is-simple:20190203211341p:plain

とりあえず、ダメ元で持っていってみました。

レジに並んで、自分の番が来ます。

おずおずと、すみません、購入明細書をなくしてしまったんですが、返品できますか?と聞くと、

「オンラインでのご購入ですか?」

…はい、そうです。

「購入された金額はお分かりになりますか?」

…ユニクロアプリの購入履歴に残ってると思います。(履歴を探して、画面を見せる)

「ありがとうございます。こちらで大丈夫です。レシートがない場合は、身分証明書をご提示いただいておりますが」

…はい、あります。

「返品のご理由をお聞かせいただけますでしょうか?」

…サイズが大きくて…

こんな会話をしながら、返品伝票に名前、住所、電話番号などを記入し、免許証を見せたら、あっという間に返金してくれました。

ユニクロ(UNIQRO)情報

*ユニクロで返品するのに必要なのはこれだけ

レシートを失くしてしまっても、アプリの購入履歴身分証明書があれば返品できました。

もちろん、レシートや購入明細書があれば、それだけでOKです。

嫌な顔、面倒臭そうな顔1つせず、素敵な笑顔で、さくさくと手際よく手続きをしてくれました。

さすが、世界のユニクロ!(^o^)

なんとなく買ってしまったけれど、結局1度も着てない…という品物があったら、3か月以内なら諦めなくても大丈夫かもしれません。

大人のユニクロ コーデ

最後まで読んでくださってありがとうございました。

いいね!とクリックしていただけたら嬉しいです♪